keichanblog

けーこ世界一周旅日記

2018.03.01~の世界一周ひとり旅ブログ。東回りでちょっと駆け足で世界一周してます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

世界一周ひとり旅。まとめ

6/10カナダから始まって102日間、15か国。 6月10日、ついに日本に帰国しました\(^^)/ 長かったような、あっという間だったような。たくさんの人に出会って、たくさんの景色を見て。①カナダ(3/1~3/7) 世界一周1か国目。 不安とワクワクが入り交じった気持…

ベトナム戦争博物館で感じたこと。

[旅日記] 6/8朝7時発の飛行機で、ホーチミンへ。ただいまホーチミン!! 1週間半ぶり~。 また前の職場の先輩宅にお邪魔して、、、この日はサイゴン動植物園いってきた~。 身長で値段が変わるらしい。 そんなのアリですか!!!私には不利なルール笑 盆栽み…

ホイアンのランタン

[旅日記] 6/6時間ないから飛行機でダナンまでひとっとび。最初は考えられなかった飛行機乱用。笑時間は金で買える、、、 ダナンで行けた。ハイランズコーヒー。 チェーン店侮ることなかれ。 コーヒーもバインミーも結構美味しい。 6/7朝の5時から、ゲストハ…

ハロン湾クルーズ

[旅日記] ハノイの街中で両替したら、実際の為替レートそのまんまのレートで両替してくれた。 本当は宝石屋さんで、グレーラインで両替してるようで ちゃんとした明細はくれなかったけど。笑 6/4昼に買ったブンチャー メンの量が多すぎてやばい。笑 でも意外…

ラピュタの世界 inベンメリア

[旅日記] 帰国まであと1週間じゃん!!!!! というか、1週間切ってるし!!!誰か嘘だと言って~。途中、そろそろ帰りたいなぁ。なんて思った事もあったし、 なんなら若干今でも日本が恋しいけど、 でも帰国が迫ってると思うと、やっぱりまだ旅したい。 6/…

アンコール遺跡巡り

[旅日記] トルコで出会ったユウジさんが紹介してくれた カンボジア人ガイドのゴマンさんに アンコール遺跡をガイドしてもらってきたよ~。 トルコでの出会いから(しかも数時間しか喋ってない笑) まさかカンボジアで助けて頂けるとは、 ありがたいと思うと同…

天空の遺跡、プレアヴィヒアへ

[旅日記] 朝5時半に起床、、、世界遺産プレアヴィヒアへ行ってきました(^^) 前日に周辺の日本人宿を覗いて回ってた時に シティーゲストハウスの人たちに誘ってもらって。 こういうのは一人よりも複数で行った方が 楽しいし、値段も安くなるし ありがたく便乗…

過去イチ快適な夜行バスでシェムリアップへ。

[旅日記] 5/30ひったくりに遭って若干、意気消沈してたけど、 宿でたまたま会ったオーストラリア人が まさかの日本語ペラペラで。 しかも交換留学で愛知県の星城高校に通ってた と言うんだから、地元トーク?で盛り上がりました。笑 前後駅の話や、「じゃん…

カンボジアでひったくりに遭った話。

[旅日記] 5/30カンボジアの首都プノンペン。はい、では、ここで。 この日の出来事をちゃーんと記録したいと思います。 自分のためにも。長くなりそうですが。 AM9:30この日はベトナムVISAの受取日。 10時にベトナム大使館に来てね~ って事だったので、宿を…

二日連続イオンモール inカンボジア

[旅日記] 5/30毎日40℃を越す灼熱の国インドから 32,3℃の東南アジアに入ったときは「あぁ、涼しい!!」なんて思ったけど、 悪い意味でこの気温に慣れてしまって。 今日も、33℃だと言うのに暑くて暑くて。宿から出るのも「よっこらしょ」って感じ(-.-) 重い腰…

プノンペンをぶらぶら。ふらふら。

[旅日記] 朝ごはん 牛肉のフォーみたいな?? 2ドルと2000リエル。結構高い、、、というか、ドルとリエルが混在してて カンボジアの支払い、まぁややこしい!!! バスは1500リエル(40円)で乗れてしまう 綺麗だしクーラー効いてて快適。 (まぁ時刻表なんても…

通算30ヶ国目、カンボジアに入国~(*´∀`)

[旅日記] カンボジアへ向けて出発~。お世話になった兎家にもバイバイ。 朝早くの出発にも関わらず、 しかも明け方までサッカー観戦してたのにも関わらず、 アサズさんがお見送りで起きてくれてた(TT) 旅してるとさ、出会いも多いけど、そのぶん別れも多くて…

ベトナムでMAROUのチョコと靴を購入。そして犬肉食す(U´・ェ・)

[旅日記] 5/25まぁ色々ありまして。 カンボジアへ行くことになったので、 朝からカンボジアVISA用の写真を撮りに~。部屋の一角にて一眼レフでパシャリ。 顎引かされたり、Tシャツのシワ直されたり、 たかがビザ用の写真なのになかなか丁寧。 そして、なんと…

ついにチュンクッロンを食す。inホーチミン

[旅日記] 5/23今日はぶらぶらショッピングday。 ローカル感満載の市場を見学。 やばい。おもしろい。見たことないフルーツたくさんあるし、 ニワトリ普通に売ってるし、 カエルもそのまま売ってるし。 欲しいと思うもの何もないけど(笑)面白い。 で、この超…

ホーチミン。1日で観光完結!これぞモデルルート

[旅日記] 5/23この日は先輩にホーチミン観光に連れてってもらったよ~(*´∀`) 「今日はどこいこう~」「ホーチミンは何が有名なんだ~」なんて自分で調べる必要もなく、先輩がガイドしてくれて。ああああ、ありがたいいいいい!!! 中央郵便局 元フランス領…

最後の国ベトナム!!!ドンの桁が大きすぎる。

[旅日記] 5/20 朝ごはん。 無性に食べたくなったカオマンガイ 60バーツ(約205円)狙いを定めていたお店が、まさかの朝は空いてなくて。 たまたま宿近くで見つけたレストラン。綺麗でも何でもない川沿いのレストラン 正直そこまで美味しくなかった(笑) いや、…

列車で国境越え。ラオス→タイ

[旅日記] 5/19ラオスからタイへ、列車で国境越え!!歩きか、列車か、飛行機か迷ったけど、せっかくなら陸路が良いなぁ。歩いて国境越えはモロッコでやったし、 なんか色々面倒臭そうだったし。 列車の国境越えは、5年前にイギリス→オランダのユーロレイルで…

ラオスの首都、ビエンチャンへ~!

[旅日記] かわいい。 なーんかどっかで見たことある顔。 5/19お気に入りの街に仲間入りした ルアンパバーンとお別れ。朝の5時半にミニバンにピックアップしてもらって、、、ちゃんと舗装されてない道も ガンガン飛ばしていくから縦揺れ半端ない。何回か体が…

クアンシーの滝

[旅日記] 5/18 ラオスのルアンパバーン、3日目。今日も朝5時過ぎに宿を出て托鉢へ。 今日は天気よい! 托鉢を見たあとはプシーの丘へ。 朝日を見に。入口で入場料20000キープ(約270円)を…と思ったら、日本人だと言ったら10000キープにまけてくれた。笑どうも…

ルアンパバーンのお寺巡り。と、ご飯(^0_0^)

[旅日記] 朝5時前に起きて準備して、 さぁ出るぞと思ったら、、、雨。。。待ってたら10分ほどで小雨になったから 思い腰を上げて、、、朝の托鉢 お坊さん傘さしてる。 黒い傘じゃなくて、オレンジとか黄色にすれば良いのに。 とか思ったり。笑拳一個ぶんくら…

ラオスのルアンパバーン。うんちがない…!!

[旅日記] インドを抜けて、タイはバンコクの空港に到着!日本食店たくさんあるし、 ファミリーマートだってあるし、 あああ待ちに待ったタイに来たぁぁあ!って。笑 と言いつつ、タイはそのままスルーして。 次の国に移動…✈️笑 タイのラウンジは綺麗でご飯も…

デリーをザザッと。

[旅日記] 5/11の夜から5/15の朝までデリーに戻ってました。 相変わらず、サンタナデリーって宿に泊まってたんだけど、 外が暑い上に、宿の居心地が良すぎて観光する気が出ない!!笑今まで、毎日20kmとか普通に歩き回ってたのに インド来てから5kmとか。ひど…

ガンガー、サンライズツアー。

[旅日記] 5/11朝5:30に宿を出てガンジス川サンライズツアー?へ宿が一緒になった人たち4人で まだ日の出前。 あれよあれよと日が上る。 めっちゃ綺麗。。。バラナシに行く機会があれば、是非サンライズのボートツアーに! 空気が汚いからか、 太陽のかたちが…

mother baby schoolに行ってきた。インドの学校の課題。

[旅日記] 5/10私が世界一周の計画段階で、 「まぁ旅人ならインドは行くっしょ」 みたいなノリでインドをルートに入れて。 『インドといったら』って場所はほぼ知らなくて。 下調べする時間もなく出発したから、 なんならタージ・マハルも、旅に出てから イン…

バラナシ到着。牛と犬とうんち。ガンジス川でバタフライしちゃう!?

[旅日記] 5/8宿でダラダラし過ぎて、 夕方にサンタナのスタッフさんが買い出しに行くということで 連れ出してもらったよ、、、笑八百屋さんで料金交渉をするアスカさん。見事なテンポで値切っていく。 お次は鶏肉屋さん 生きてるニワトリのゲージ前でニワト…

アグラをセルフィーと戦いながら観光…

[旅日記] 5/6この日はジャイプール最後の日。 シティパレスへ!の予定だったけど、 頭痛、腹痛、下痢、腰痛、発熱?に見舞われ 行くかやめるか迷いに迷って… やめちゃった~ また次に来たときに行けば良いや。 (次は無い気がするけど…笑) ホテルのチェックア…

ハワーマハルとジャンタルマンタル

[旅日記] GWという事もあってか 色んなグループLINEが稼働してて ちょっとだけ日本に帰りたくなった…笑ちょうどジャイプールで全然日本人に会わない上に デリー以上に街がうるさいからってのもある。。。 それに暑いし。 5/5今日も暑い!! トミーゲストハウ…

ジャイプール観光。マックもカレーでした…

[旅日記] 5/4ニューデリー駅を朝の6:05に出発。 早い。。。 宿が駅に近くて良かった~ ちょっとボロい列車が到着 でも中はまぁまぁ普通だった冷房付きのちゃんとしたシートを予約したからか1Lのお水と チャイとクッキー さらに数時間後 朝食!!! なんと至…

タイトル困るくらい何もしてないデリー滞在。

[旅日記] 5/3ここへきてついに、観光する元気なくなる。笑暑いのと、 旅の後半でちょっと気力が出ないのと、 宿の居心地が良いのと。笑朝も10時に起きてダラダラ。 1週間後のバラナシ行きの列車がネットからとれなくて 思い腰を上げて、ニューデリー駅まで取…

インド到着。インドのアライバルビザ取得はとっても簡単!!

[旅日記] 5/2 ついにアジア!!インド!! デリー空港のイミグレのエリア。 インドっぽい!! この突き当たりにある場所でアライバルビザを取得。 …のはずが おーーい まぁ確かに、まだ朝の5時前だし。日本からのフライトで来た訳じゃないし。 いや、だから…