keichanblog

けーこ世界一周旅日記

2018.03.01~の世界一周ひとり旅ブログ。東回りでちょっと駆け足で世界一周してます。

バラナシ到着。牛と犬とうんち。ガンジス川でバタフライしちゃう!?

[旅日記]

5/8

宿でダラダラし過ぎて、
夕方にサンタナのスタッフさんが買い出しに行くということで
連れ出してもらったよ、、、笑

八百屋さんで料金交渉をするアスカさん。

見事なテンポで値切っていく。
f:id:keichantabi:20180511022558j:plain
お次は鶏肉屋さん
f:id:keichantabi:20180510202617j:plain
生きてるニワトリ🐓のゲージ前でニワトリをさばくお兄さん。
ひぇぇええ。


今日もちゃんとデリーを観光?しました🙆




夜は夜行列車でデリーからバラナシへ!
f:id:keichantabi:20180510202823j:plain

ご飯マーク🍴付いてたから、ご飯出るのかと思ったら出なかった(´・ω・`)


同じエリア?になったお母さんがクッキー1枚くれた~笑
しかも日本語ちょっとだけ話せて。

朝もバラナシ近くで起こしてくれて、
さらにクッキー1枚おすそわけしてくれた。笑


5/9

無事にバラナシ到着、、、

ここからバラナシでの宿、
『サンタナ・バラナシ』まで向かいます。

運良く、宿近くまでの乗り合いトゥクトゥク発見。
20ルピー(約32円)で中心部まで🙆


バラナシ、デリー以上に牛がいっぱい~🐄

犬もいっぱい~

ウンチ💩もいっぱい~



宿着いて、同じ宿になった4人と早速バラナシ観光。


ババラッシー
f:id:keichantabi:20180510203736j:plain

前飲んだラッシーよりトロっとしてて美味しい✨
f:id:keichantabi:20180510203823j:plain
作るの見てたらちゃんと冷蔵庫管理してた🙆笑


ドゥルガー寺院に。

暑すぎて、軽く熱中症気味で
写真一切撮ってないから、地球の歩き方より。笑
f:id:keichantabi:20180510234714j:plain

本堂にも入れて。

モーリーとルミさん、何故かそこのインド人に捕まって、何やら儀式が始まる。
婚約の儀式か💒?笑笑


ガンジス川沿いを歩いて宿まで。

ガンガーと初対面~
f:id:keichantabi:20180511002208j:plain

大きい!!!!


とまぁ感動したのは最初だけで、
軽く熱中症気味で、もう死にそう(笑)


このあとジュース買って飲んだら、一気に回復しました🙆笑
水分補給大事、、、
(1日3リットルは飲んでるけど、それでも足りないくらい)



昼寝はさんで夜は、ガンジス川をボートで。

うええええ。さすがインド人。
f:id:keichantabi:20180511002658j:plain

水泳教室らしい。(マジで)
f:id:keichantabi:20180511002727j:plain
元スイマーの血が騒……がないわ!!
こんな死体や汚物や何が沈んでるか分からない場所で…


火葬場
f:id:keichantabi:20180511002942j:plain
毎日何百ものご遺体が焼かれるらしい。


高い場所ほど身分が高い人だとか。

見てる最中も
何人か薪の中に入れられて、火をつけられて。


今までに1度だけ。
まだ小学生の頃に、曾祖母の火葬に立ち会った事があるけれど
日本の場合は窯?の中で焼いてしまうから
次に出てきたときには骨だけになっている。


ただ、バラナシは目の前で火が燃え上がっている。
燃え尽きるまで2,3時間はかかるらしい。

煙が空に向かって伸びている。
そして遺灰はガンジス川に。


一方で、その目の前の川では
f:id:keichantabi:20180511004915j:plain
灰?から金とかを濾す作業をしている人もいて。
(死んだ人が着けていた金の指輪の残骸?とか…)


周辺にはガイドだの何だので、商売しようとする人もいたり。


人が灰や煙になり、
一方で、同じ場には必死に生きる人がいる。


なんか…面白いと言って良いのか…すごい場所だなぁと。


あっという間に日は暮れて、プージャ(礼拝の儀式)の時間に。

手拍子を誘う儀式って。笑
f:id:keichantabi:20180511021305j:plain

5人くらいでやっていて。
1番イケメンだった人。
f:id:keichantabi:20180511021737j:plain


川から、しかも最前列というラッキーな場所で見られたプージャは格別でした🙆


ちなみに船を漕いでくれた彼(14才)は…
f:id:keichantabi:20180511022105j:plain
おいっ。
イヤホン✋ww


宿で食べたおくらパスタがめっちゃ美味しくて
(インド人スタッフが作ってくれた。)
カレー以外の物が食べられる幸せに浸りました。

ちゃんと日本人好みのお味🙆


夜は宿のみんなと深夜3時までグダグダしましたとさ笑

ビールしか無いのが残念~
ビールの美味しさが分かる日が、果たして来るのか、、、笑



ランキング参加中!
クリックしてくれると嬉しいです😳
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村