keichanblog

けーこ世界一周旅日記

2018.03.01~の世界一周ひとり旅ブログ。東回りでちょっと駆け足で世界一周してます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一周ひとり旅。まとめ

6/10カナダから始まって102日間、15か国。 6月10日、ついに日本に帰国しました\(^^)/ 長かったような、あっという間だったような。たくさんの人に出会って、たくさんの景色を見て。①カナダ(3/1~3/7) 世界一周1か国目。 不安とワクワクが入り交じった気持…

ベトナム戦争博物館で感じたこと。

[旅日記] 6/8朝7時発の飛行機で、ホーチミンへ。ただいまホーチミン!! 1週間半ぶり~。 また前の職場の先輩宅にお邪魔して、、、この日はサイゴン動植物園いってきた~。 身長で値段が変わるらしい。 そんなのアリですか!!!私には不利なルール笑 盆栽み…

ホイアンのランタン

[旅日記] 6/6時間ないから飛行機でダナンまでひとっとび。最初は考えられなかった飛行機乱用。笑時間は金で買える、、、 ダナンで行けた。ハイランズコーヒー。 チェーン店侮ることなかれ。 コーヒーもバインミーも結構美味しい。 6/7朝の5時から、ゲストハ…

ハロン湾クルーズ

[旅日記] ハノイの街中で両替したら、実際の為替レートそのまんまのレートで両替してくれた。 本当は宝石屋さんで、グレーラインで両替してるようで ちゃんとした明細はくれなかったけど。笑 6/4昼に買ったブンチャー メンの量が多すぎてやばい。笑 でも意外…

ラピュタの世界 inベンメリア

[旅日記] 帰国まであと1週間じゃん!!!!! というか、1週間切ってるし!!!誰か嘘だと言って~。途中、そろそろ帰りたいなぁ。なんて思った事もあったし、 なんなら若干今でも日本が恋しいけど、 でも帰国が迫ってると思うと、やっぱりまだ旅したい。 6/…

アンコール遺跡巡り

[旅日記] トルコで出会ったユウジさんが紹介してくれた カンボジア人ガイドのゴマンさんに アンコール遺跡をガイドしてもらってきたよ~。 トルコでの出会いから(しかも数時間しか喋ってない笑) まさかカンボジアで助けて頂けるとは、 ありがたいと思うと同…

天空の遺跡、プレアヴィヒアへ

[旅日記] 朝5時半に起床、、、世界遺産プレアヴィヒアへ行ってきました(^^) 前日に周辺の日本人宿を覗いて回ってた時に シティーゲストハウスの人たちに誘ってもらって。 こういうのは一人よりも複数で行った方が 楽しいし、値段も安くなるし ありがたく便乗…

過去イチ快適な夜行バスでシェムリアップへ。

[旅日記] 5/30ひったくりに遭って若干、意気消沈してたけど、 宿でたまたま会ったオーストラリア人が まさかの日本語ペラペラで。 しかも交換留学で愛知県の星城高校に通ってた と言うんだから、地元トーク?で盛り上がりました。笑 前後駅の話や、「じゃん…