keichanblog

けーこ世界一周旅日記

2018.03.01~の世界一周ひとり旅ブログ。東回りでちょっと駆け足で世界一周してます。

二日連続イオンモール inカンボジア

[旅日記]

5/30

毎日40℃を越す灼熱の国インドから
32,3℃の東南アジアに入ったときは

「あぁ、涼しい!!」

なんて思ったけど、
悪い意味でこの気温に慣れてしまって。
今日も、33℃だと言うのに暑くて暑くて。

宿から出るのも「よっこらしょ」って感じ(-.-)


重い腰を上げて、翌日の夜行バスを取りに…

だいぶ路線バスの勝手が分かってきて
近くまでバスに乗って、、、

いやぁ、バス降りたら暑い暑い。


途中、涼しそうな所に非難。
f:id:keichantabi:20180530105416j:plain
EXCHANGE MALLとかいう小さめのモール。
たぶん中国系かな。

カンボジアでよく見る「AMAZON COFFEE」。
f:id:keichantabi:20180530105356j:plain

お昼ご飯ということに、、、
f:id:keichantabi:20180530105616j:plain


あああ、外でたら暑い!!


やっとこさバス会社。
旅人の間で評判が良いgiant ibis。
f:id:keichantabi:20180530105636j:plain

受付のお姉さんの愛想も良くて丁寧で
英語も聞き取りやすくて期待大🙆

プノンペン→シェムリアップの夜行で15ドル。


今日のやること終わってしまった、、、


川沿いをお散歩。
f:id:keichantabi:20180530105657j:plain
でっかい川だなぁ。


なんか凄いの停泊してる。
f:id:keichantabi:20180530110044j:plain
台湾の九份をちっちゃくして船にした感じ
(九份行ったことない人間の勝手なイメージ。笑)


とりあえず来てみた。セントラルマーケット。
f:id:keichantabi:20180530110158j:plain

ただ、ここは観光客慣れしてて、値切ろうにも相手は強気だ
って聞いてたから、心の準備が出来てないため
今日はぶらぶら冷やかすだけ、、、
f:id:keichantabi:20180530110219j:plain


コピー品と思われるヴィトンの財布や
パチもんと思われる陶器のお皿や
本物か怪しい銀製品や
同じく本物か怪しい高級腕時計とか。
f:id:keichantabi:20180530110246j:plain

果物やお土産もあったり。


店の人もしつこさが無くて、見るぶんには楽しかった🙆



で、今日も来てしまった

イオンモール。
f:id:keichantabi:20180530110334j:plain

涼しいし、何となく落ち着く。


インドで買ったガンジーのTシャツに、ショーパンっていう
まぁなんともダサい格好だけど、
カンボジアのイオンなら良いか。ていう気軽さも最高。笑


これをお寿司と呼んで良いのか。
f:id:keichantabi:20180530110358j:plain
めっちゃヘボいやん。


こっちは4個くっついてるヨーグルトも
自分で1個に分けて買うんよ。
f:id:keichantabi:20180530110440j:plain
1個40円くらい。
東南アジアはこういうの結構多い気がする。

そう言えば日本は4個くっついたまま買うよなぁ
ってここに来てやっと気付いたよ。


日本に帰る前に気付いて良かった←


フードコートでカンボジア風?肉まん購入。
f:id:keichantabi:20180530110544j:plain


実は昨日、道端でも買ったのだけど、
食べようとしたら落としてしまったから
今日は慎重に慎重に、、、

まぁ落としたやつも、表面だけ捨てて食べたけどね!!

ちなみに、お腹壊してないし全然大丈夫だよ。



帰りに寄ったオシャレなカフェで
「special noodle」頼んだら、、、
f:id:keichantabi:20180530110635j:plain

どう見ても、インスタントヌードルにしか見えないんですが。
f:id:keichantabi:20180530110839j:plain

味もインスタントですね。笑




ランキング参加中!
クリックしてくれると嬉しいです😳
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村