keichanblog

けーこ世界一周旅日記

2018.03.01~の世界一周ひとり旅ブログ。東回りでちょっと駆け足で世界一周してます。

インド到着。インドのアライバルビザ取得はとっても簡単!!

[旅日記]


5/2
ついにアジア!!インド!!


デリー空港のイミグレのエリア。
インドっぽい!!
f:id:keichantabi:20180503045838j:plain


この突き当たりにある場所でアライバルビザを取得。


…のはずが
f:id:keichantabi:20180503045935j:plain

おーーい
f:id:keichantabi:20180503050645j:plain


まぁ確かに、まだ朝の5時前だし。

日本からのフライトで来た訳じゃないし。


いや、だからって😂
インドの洗礼?を早速受けた感じ。笑

日本だったらクレームの嵐だろうなあ。
そういうのが許される緩さが良い!!


とりあえず、そこら辺にある申請用紙に名前やら滞在先やらを記入して、
別の職員さんに叩き起こしてもらい。笑


ビザ代4000円を納めて。

顔写真登録と指紋登録を済ませて、
その場で入国スタンプ押してもらう。


そして、ついに、人生通算27か国目にして
人生初めてのビザ取得👏👏


安倍首相が頑張ってくれて、お陰で日本人だけはインド到着後でもビザ取得が可能🙆
まじで安倍さん、旅人の恩人🙏笑

旅してて、日本人で良かったと思うことが多すぎる!



無事に本日の宿、サンタナデリーに到着。

宿で昼寝タイムを挟み、、、


起きたら夜。笑


ニューデリーのメインバザールをふらふらして
夜ご飯のお店決定~

ターリー(定食的な)
f:id:keichantabi:20180503053245j:plain

カレーは勿論、ヨーグルトが意外と美味しい。

お値段100ルピー。約165円。
安い!!!!


宿近くのチャイ屋さん
f:id:keichantabi:20180503053610j:plain
10ルピー(16.5円)

これがめっちゃ美味しい!!

トルコのチャイとはまた全然違う。



ランキング参加中!
クリックしてくれると嬉しいです😳
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村