keichanblog

けーこ世界一周旅日記

2018.03.01~の世界一周ひとり旅ブログ。東回りでちょっと駆け足で世界一周してます。

ドバイを1日で観光し切る方法。

[旅日記]

なんと!!世界一周出てから2ヶ月が経ってしまってるよ😳!!
早い。。。




5/1

今までトランジットでは何回か訪れているドバイ。

今回初めてイミグレを出ました!!



あっっっつい!!!


とりあえず、交通機関の1日乗車券を買って。

朝イチでスターバックスへ。

IBn Battuta Mallっていうショッピングモール内にあるスタバ。

『世界で1番美しいスターバックス』って言われてるらしい。
f:id:keichantabi:20180502021031j:plain
が、しかし、まだ8時。
早すぎて電気ついてない。笑

でも、店員さんはとっても丁寧で素敵~✨

朝ごはん
f:id:keichantabi:20180502021234j:plain
「keko」笑


で、気づいたら、うたた寝してて。笑
起きたら9:45。電気ついてた。笑
f:id:keichantabi:20180502021611j:plain


モールをぶらぶら。


ねぇ!!!DAISO!!!
f:id:keichantabi:20180502021719j:plain

なんか、久しぶりに見て泣きそうになった😂

しかも、日本で売ってるのそのまま!
f:id:keichantabi:20180502022006j:plain

ちなみに価格は
f:id:keichantabi:20180502021832j:plain
7.35ディルハム。約220円。

日本の2倍!!
ついつい買いそうになったけど、
よく考えたら全く同じの日本で半分で買えるし。
ってなって買う気起きず。笑


え、パクリ?
f:id:keichantabi:20180502022249j:plain

いや、でも、中国のMINISOと違って、
思いっきりハングルだし、韓国っぽいキャラクター商品ばかりだったし。
うーんよく分からない🤔

f:id:keichantabi:20180502022512p:plain


スーパーのコーナーで、カメラ用のSDカードだけ購入。



で、メトロとトラムを乗り継いで海岸沿いへ。


たぶん向こうに見えてるのがザ・パーム・ジュメイラ
f:id:keichantabi:20180503045514j:plain

これ
f:id:keichantabi:20180502024141j:plain


当たり前だけど、上から見なかったら、
ヤシの木にも見えないし、ただの「向こうにある陸」。


いや、マジで泳ぐ気無いなら来ない方が良い。笑

ただただ熱い!!!!

しんどい!!!


まぁこれ撮れたからオッケー。
f:id:keichantabi:20180502024758j:plain


またトラムとメトロを乗り継いでAl Ghubaiba駅、
そこから歩いて町やスーク(市場)を抜けて
渡し船乗り場に!!
f:id:keichantabi:20180502025213j:plain

これ、ひとり1ディルハム!!約30円!
f:id:keichantabi:20180502025555j:plain
安っっ!!!


降り場に着いて、
とりあえずお腹減ったから、室内で食べれる(←重要)ご飯屋さん探し。

が、15時前になっていて、
皆んな、お祈りに行くためにどこも閉まってるぅぅう
f:id:keichantabi:20180502025702j:plain


たまたまゴールドスーク発見。
金とかたくさん売ってて眩しい😳✨
f:id:keichantabi:20180502030121j:plain
モロッコの「スーク」と程遠い…これもスークなの…


み、見つけた、、、
f:id:keichantabi:20180502030331j:plain
(室内だけどエアコン付いてない…)

地元の人たちばかりで何か良い🙆


目の前の人と同じの注文

頼んでから、ふと目の前の人見たら、
手でネチネチしながら食べてる。。。

f:id:keichantabi:20180502030448j:plain
と思ったら、観光客だからかスプーンとフォーク付けてくれてひと安心。笑


これで12ディルハム(約360円)。安い~。


何かもう暑さで疲れちゃって。

私は良いことを思い付く。


トラムから観光しちゃえば良いじゃん。


ってことで。



Dubai Internet City駅から(窓ガラスが汚いw)
f:id:keichantabi:20180502031840j:plain

ブラジュ アル アラブ
自称7つ星ホテル💁★★★★★★★

1人最低15万円最高250万円だって~
泊まってみたいわぁ。


ADCB駅から(窓ガラスさらに汚い)
f:id:keichantabi:20180502032458j:plain
ドバイフレーム
これくらいは降りて見に行こうかと思ったけど
もう暑くて無理。

こんな感じらしいf:id:keichantabi:20180502033255p:plain
(http://www.thedubaiframe.com より引用)


車内からエミレーツタワー見たり。



で、最後にドバイモールへ。
f:id:keichantabi:20180502033709j:plain

あらゆる部門で世界一の高さを記録している
ブリュジュ・ハリファをドバイモールから~
f:id:keichantabi:20180502035130j:plain
逆光…

18時から噴水ショー✨
f:id:keichantabi:20180502035443j:plain
2分で終わった。笑


とまぁこんな感じでみっちり1日楽しめました🙋


いつか、
ブリュジュ・ハリファに上ったり、
スカイダイビングしたり、
ブラジュ アル アラブに泊まったり、
もっとお金を使ってドバイを楽しみたいものです。

そしたらまた違った楽しさがあるんだろうなぁ。



ドバイのラウンド楽しみにしてたんだけど、
シャワー有料でちょっとガッカリでした🤷

インドまでこの汗臭い身体で行きます✋

無料のあるらしいけど、アメニティとかタオル無かったら嫌だし~。
サンダル預けちゃったし~。

ご飯は今までで1番種類豊富でした🙆

f:id:keichantabi:20180502035930j:plain

まだ食べます。
f:id:keichantabi:20180502040002j:plain

ちなみにまだ食べてます。なう。


ついにインド!!!
アジア!!!



ランキング参加中!
クリックしてくれると嬉しいです😳
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村