keichanblog

けーこ世界一周旅日記

2018.03.01~の世界一周ひとり旅ブログ。東回りでちょっと駆け足で世界一周してます。

ヨーロッパ側のイスタンブールと、アジア側のイスタンブール

[旅日記]

今日はアジア側のトルコへ行ってきました~

フェリーで!
f:id:keichantabi:20180430050814j:plain

行きは片道3リラ(約90円)!
安い!!!


f:id:keichantabi:20180430063705j:plain

なんかここでヨーロッパとアジアが別れるのかぁって不思議な感じ。


ヨーロッパ側のイスタンブール、エミノニュから
アジア側のイスタンブール、カドゥキョイへ。

f:id:keichantabi:20180430051628j:plain

地球の歩き方に全然見所書いてなくて。
とりあえず本能が赴くまま歩いてみる。


うん、絶対間違ってるよね。笑
f:id:keichantabi:20180430051727j:plain

最初の最初で右に曲がるべき所を
真っ直ぐ進んでしまったが故に…


でも、面白い所を発見。
f:id:keichantabi:20180430051855j:plain

工事中なのか廃線になったのか、ボロボロの駅。


そっか、今日は日曜か。f:id:keichantabi:20180430051946j:plain


アジア人どころか観光客ゼロ。笑


途中アイスを買いながら、なんとかワチャワチャしたそれっぽい所に!!
(あ、写真撮り忘れた)


靴下を30円で買って。。。


ユスキュダルからヨーロッパ側のイスタンブールに。
帰りは何故かさらに安くて2.5リラ(2.4だっけ?)


アジア側のイスタンブールに何しに来たんだって感じだけど。

ひたすら歩いただけなんだけど。

f:id:keichantabi:20180430064317j:plain
今日の歩いた距離、20km越えてた。


でも、イスタンブールの日常に触れられた気がして面白かった。


アジア側のイスタンブールといっても
そんなにアジア感は無かったなぁ。笑


イスタンブール滞在した6日間中、5日間お世話になったトルコ料理屋さん。
f:id:keichantabi:20180430055841j:plain

ちょっと道を外れた所にあって、
他の店より少し安めでとってもオススメ。

2日目からティーをサービスで出してくれて。
f:id:keichantabi:20180430060126j:plain
最後の日も出してくれた~💕笑

最後の日はちょっと奮発して茄子のやーつ。
f:id:keichantabi:20180430060208j:plain

ゆっても600円。
しかも、ナン?付けてくれた~🙏


10日間のトルコ滞在、とっても楽しかった!
ブルーモスク入れなかったし、
気持ち乗らなくてエフェス行くの止めちゃったし、またトルコは来たいな~✨


さて、トルコからドバイへ!!
1泊だけなんだけど~

イスタンブールで出会ったロシア人が
「ドバイはクレイジーな街だ」って言ってたし
ちょっと楽しみ~。



ランキング参加中!
クリックしてくれると嬉しいです😳
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村