keichanblog

けーこ世界一周旅日記

2018.03.01~の世界一周ひとり旅ブログ。東回りでちょっと駆け足で世界一周してます。

枯れ枯れパムッカレに行ってきた。

[旅日記]

昨日、12時間以上のバス移動を終えてイスタンブールに戻ってきたよ~✨

バス泊続きで、3日ぶりにシャワー浴びた😂


4/24の夜、気球ツアーしたカッパドキアからバスで約11時間、、、

4/25パムッカレに!!


石灰棚見に行ってきたよ~
f:id:keichantabi:20180427173346j:plain
まっぷるより引用


実際
f:id:keichantabi:20180427173740j:plain
これが限界。ここだけ。

うん、若干ガッカリスポットだった笑


開発ラッシュで温泉は涸れつつあるらしい。

しかも、景観保護の観点から石灰棚への自由な立ち入りも禁止されてて。


色んな意味でちょっと残念だったけど、
でも面白かった👌


なんてたって土足禁止で
f:id:keichantabi:20180427174316j:plain
裸足で歩き回れるのが楽しくて。笑

石灰のドロッとしてる所は気持ちいし~


水着着てれば、こんな事も出来る。
f:id:keichantabi:20180427174628j:plain

こんな事だって。笑
f:id:keichantabi:20180427174716j:plain


土足エリアを抜けるとちっちゃい博物館があって。
f:id:keichantabi:20180427174924j:plain
5リラ(150円)だなって感じのミュージアム。笑


パムッカレ温泉
f:id:keichantabi:20180427175257j:plain
プールの底に本物の遺跡がゴロゴロしてるよ!!
(入ってないけど。笑)



劇場
f:id:keichantabi:20180427175501j:plain
めっちゃ大きかった!!!


で、戻ろうとしたら面白そうな道を見つけて
f:id:keichantabi:20180427175747j:plain
道っていうか、草が倒れてて道みたいになってる感じ。笑


広場みたいな遺跡?発見!f:id:keichantabi:20180427180018j:plain


もういっちょ遺跡発見!
f:id:keichantabi:20180427180036j:plain


f:id:keichantabi:20180427180153j:plain


石灰棚発見~
f:id:keichantabi:20180427180522j:plain
でも枯れ枯れ~。枯れ枯れパムッカレ😑

ちょっとマシなところ発見!
f:id:keichantabi:20180427180746j:plain



何だかんだ結構楽しめたよ。パムッカレ。
f:id:keichantabi:20180427182435j:plain



でもこれ以外見るとこないし、半日で暇になっちゃったよ。笑



バス会社の人が良い人過ぎて、

オフィスの鍵は開けておくから、好きに座って、好きにWi-Fi使ってくつろいで良いよ!

って😭😭😭


夜行バスでイスタンブールに戻る予定で、宿もない私たちには、物凄くありがたくて。

しかも、暇してたら、おっちゃんが原付で見晴らしの良いとこまで連れてってくれた😂



トルコ人めっちゃ良い人!!

⚠️ただし、日本人と分かった場合に限る。笑

聞いていた通り、トルコは親日国です。


カッパドキアのワイナリーのおっちゃんも
「Korean🇰🇷?」って聞かれて。
「No.Japanese!」って言ったら、
「おお!Japan! I like Japan!Korea is ううーん👎👎」
って。笑笑


日本人と分かった瞬間、良い意味で態度変わる人が多すぎる。笑



そんなパムッカレからバスで12時間以上。

やっとイスタンブール戻ってきました~✨



そして、ここまで一緒だったマイさんとバイバイ👋
また一人になりました~😢


のこりのイスタンブール楽しみます✊




ランキング参加中!
クリックしてくれると嬉しいです😳
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村