keichanblog

けーこ世界一周旅日記

2018.03.01~の世界一周ひとり旅ブログ。東回りでちょっと駆け足で世界一周してます。

トロントでトークンを買ってみた

[旅日記]

近くのCマーケット(コンビニ)で
バスや電車に乗れるチケットが買える
との情報をゲストハウスの人に聞いたので、
いざ、トロント初買い物へ〜


店へ入る。
ん?薬がたくさん売ってる?
「ここCマーケット?」
「Cマーケットは隣だよ」

出だし不調、、、


隣のCマーケットへ。


私「カートンください!」

店主「????」

私「え、あの、カ、カートン、、、」

店主「????」

私「電車とかバスとか乗るやつ…」

店主「ああ、トークンかい?」


!!!!!!!
トークン!!!!!

カートンって何やねん。


これがトークン。
f:id:keichantabi:20180303052759j:plain
これ1個だけで、同一方向ならバスと電車が乗れる。

3個で9.45ドル


あれ?地球の歩き方には3個なら9ドルってあったような…
(1個なら3.25ドル)

さっそくぼったくられた疑惑。
まぁ良いか。



ランキング参加中。
↓クリックしてくれたら泣いて喜びますm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村