keichanblog

けーこ世界一周旅日記

2018.03.01~の世界一周ひとり旅ブログ。東回りでちょっと駆け足で世界一周してます。

ワイナピチュ登頂への道のり。

[旅日記]

3/23
前日の夜にホテルで
前髪を自分で切ったら切りすぎました。

はい、ついにマチュピチュへ!!

朝の4時半にホテルで朝食を用意してもらって
5時にバス乗り場へ。

既に何人も並んでるし…(゜ロ゜)

ハルカちゃんとトモさんと合流して
一緒にバスでマチュピチュへ!


快適快適~。
f:id:keichantabi:20180326004813j:plain
これを歩くとか、考えただけで…


マチュピチュの入口に着くと、
何やら上半身裸の欧米人が数人…

どうも村からここまで歩いて来たみたいで
暑すぎて脱いでるっぽい。
良かった、バス使って。笑


ガイド同伴が必須になったって聞いたけど
なにもチェックされず、そのまま入場。
あれれれれ。


私は2か月前に
ワイナピチュのチケットを取ってたので
みんなとは解散して
一目散にワイナピチュの入口へ。
f:id:keichantabi:20180326004913j:plain
(でも最初に見張り台くらい行っとけば良かった笑)


ワイナピチュ登るならせめて1か月前には予約必須!
マチュピチュ山ならギリギリまで大丈夫。


ワイナピチュの入口
f:id:keichantabi:20180326005003j:plain

7時からのワイナピチュ入場チケットで、
ピッタリ7時に開門。

私は9番目、7:01に入場。


登山?の始まり始まり~。

し、しんどい、、、
f:id:keichantabi:20180326005114j:plain

前を歩いていた中年夫婦についてってたら、
「Go ahead…!!」
って。まじすか。

もうしんどいのに。

せっかく先に行くからとスピードアップ。


し、しんどい、、、
f:id:keichantabi:20180326005204j:plain


あのね、ワイナピチュ登るなら絶対に身軽な状態で行くべき。
お泊まりセット入ったトートバック持って登ったら
まじで後悔したから(´д`|||)
舐めてた、、、


先が見えない、、、
f:id:keichantabi:20180326005334j:plain

このあと幅10cmくらいの階段が出現するも
しんどすぎて写真撮る気にもならず。

むり、、、

つ、着いたぁ!!?
f:id:keichantabi:20180326005558j:plain


41分で到着。
f:id:keichantabi:20180326005801j:plain
入口の看板によると往復2時間だったから
少し早めのペースで到着かな。


この辺りで数人休憩してたけど、
私は早く先に進みたくて、さらなる頂上へ。

おお!!ここか!!!
f:id:keichantabi:20180326005906j:plain
しかも1番のり\(^^)/

いや、でも、何も見えない!!!!!!!


あとから何人か来るも皆
「雲だらけじゃない」「白すぎ~」
だの同じ反応(笑)


でも、天気は変わりやすいって聞いてたから
何人か下山する人を見送りつつ
諦めずに待つこと約20分。

f:id:keichantabi:20180326010002j:plain

おおおおお!
マチュピチュ見えたぁ!!

か、感動、、、
f:id:keichantabi:20180326010023j:plain


ちなみに、このワイナピチュの先にも
さらにコースがあって、
フルで回ったら4時間コース。

いや、無理。。。

お金払ってるし先も行こうかとも思ってたけど
もう本当に無理。笑


迷うことなくEXITの道へ。笑
結構みんな出口に向かってたよ。

フルコース行く人いるんかな。



まぁそんなこんなで無事に下山。
f:id:keichantabi:20180326010127j:plain



ハァハァ言いながら出口から出たから、
今から登るっていうマレーシア人のおじいちゃんに
「自分登れるかな?大丈夫かな?」って。笑
「Maybe」って言っといた(笑)

おじいちゃん、ふぁいと。笑


で、このあとマチュピチュをグルっと回って。
f:id:keichantabi:20180326010229j:plain
結構面白かったけど、書いてたらキリがないので割愛。笑
まぁまた気力があれば書こうかな。


リャマだ。
f:id:keichantabi:20180326010331j:plain



1回だけなら出口でても再入場できるみたいで。

ただ、再々入場は無理って知らなくて、
見張り台行けなかった。笑


ということで、頂いた写真で締めます(^-^;
f:id:keichantabi:20180326010442j:plain
奥に見えるのがワイナピチュ。
我ながらよく登ったわ。ほんと。


3回目の入場できなかったけど、
お陰でこのあと良い経験できたので結果オーライ。

あとでまた続けて、その事書きまーす(^^)



ランキング参加中。
↓クリックしてくれたら泣いて喜びますm(__)m
ブログ書く気力になります~
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村