keichanblog

けーこ世界一周旅日記

2018.03.01~の世界一周ひとり旅ブログ。東回りでちょっと駆け足で世界一周してます。

マチュピチュでの素敵な出会いと、歩いて下山

[旅日記]

f:id:keichantabi:20180326194419j:plain
前回の日記に3回目の入場ができなかった
と書いたのだけど、、、

本当は3回目の入場で見張り台に行って
そこでハルカちゃんとトモさんに合流する予定で…

12時に見張り台に集合。
12時半にも来なかったら先に出発。

というお約束。


ということで、入場できなかった私は
マチュピチュの入口で2人が出てくるのを待ち構えることに。


お腹すいた、、、

入口前にビュッフェ式のレストランがあるのだけど
私には高くて無理~。

なので、その近くの売店で150円くらいのシリアルバーを購入。
f:id:keichantabi:20180326192304j:plain

寂しくレストランの前で立って食べてたら、、、


「Where are you from?」

スーツ姿のおじさんに話しかけられる。

誰!?と思いつつも「Japan」と答える。


するとおじさん嬉しそうな顔!!


何々?と思っていると、
おもむろにレストランのメニューを取り出して


私はマーク。ここのレストランのオーナーなんだ。
日本人がたくさん来てくれるから
日本語メニューを作っているんだけど
他の日本人にチェックしてもらったら誤字があったみたいで。
直したいんだけど僕のパソコンやスマホでは日本語入力が出来ないから、
君のスマホで日本語を打って、それを僕にメールしてくれない?


とまぁ、そんな感じの事をおっしゃる。(たぶん)
あ、怪しい、、、



と思いつつも、レストランのスタッフと親しげに話しているのを見て、本当にオーナーかも?と思って承諾することに。


レストラン内に案内されて、
そこのWi-Fiを使わしてもらうことに。

Wi-Fi!!ラッキー。


たった2文だったので、ものの10分もかからず終了。


そしたら、

とてもありがとう!!
お礼にここのビュッフェ、好きなだけ食べて良いよ!
シリアルバーだけだったら足りないだろう?笑


なんと!!!!!!!

ありがたく頂く!!!!


f:id:keichantabi:20180326191813j:plain
さてさて
f:id:keichantabi:20180326191835j:plain
むふふふふ


しかも、友達待ってるって言ったら、
マチュピチュの入口が見える席を確保してくれた。
マーク優し!!!


ということで、
マチュピチュ行った際にはぜひ入口前のレストランへ。

「ケーキ」
「お好みのパスタ(タリアテッレ、ペンネ、ブリッジ)、お好みのソース
(トマトソース、クリームソース&ハム、バジルソース、シェフのおすすめ)」

は私が打った文字なので要チェック!!!笑



そのあと色々ありつつなんとか2人と合流。



帰りはバス使わず村まで歩くことに。

下りだからって舐めてた。

マチュピチュ舐めまくりだな、わたし。笑


しんどい!!!

f:id:keichantabi:20180326194026j:plain
つり橋。



約1時間後
f:id:keichantabi:20180326194347j:plain

着いた~!!!

帰りの列車の時間の数十分前で
なかなか良い時間に到着。

汗だくだく。
シャワー浴びたい、、、




ランキング参加中。
↓クリックしてくれたら泣いて喜びますm(__)m
ブログ書く気力になります~
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村