keichanblog

けーこ世界一周旅日記

2018.03.01~の世界一周ひとり旅ブログ。東回りでちょっと駆け足で世界一周してます。

ウユニ塩湖2日目。今日もサルティーデザートで日中ツアー!

[旅日記]

ウユニ2日目

朝の10時にホテルを出発して
いざ日中のウユニ塩湖へ。

今回もSALTY DESERTさんにお世話になることに。
10時~20時の1日コース!


私たちのグループの運転手ウィリアムが
めちゃくちゃテンション高い人で、
昨日夜遅いからちょっと寝たいのに寝かせてくれない(笑)

ウィリアム、私たちより昨日の夜遅かったはずなのに
めちゃくちゃ元気やん。

ウィリアム最高。笑


まず鉄道の墓場へ。
f:id:keichantabi:20180323050423j:plain

これもまた、岡野さんがたくさん説明してくれて。
聞きたい人は是非サルティーで。笑
「へぇ」ってめっちゃ言ったわ笑


めっちゃ良い写真も。
f:id:keichantabi:20180322205635j:plain


お土産屋さんがたくさんある通りに寄って

リャマのお肉を食す。
f:id:keichantabi:20180322205706j:plain
うんまい!!!!


ここでモコチンチのリベンジ。
美味しいのが飲みたい。
…………
……………………
はい、美味しくないやつ~。

でも、どうも、この美味しくないのが
本物のモコチンチらしい。

モコチンチ…相性が悪い。




で、で、ついにウユニ塩湖!


塩湖の入口にある、これは慰霊碑。
f:id:keichantabi:20180322205729j:plain

何年も前、ウユニ塩湖で車と車が
衝突事故を起こして
乗っていた観光客が亡くなったのだとか。

名前を見ると何人も日本人の名前が。合掌。



国旗がたくさん刺さってる場所
f:id:keichantabi:20180322205759j:plain

このすぐ近くにある
塩でできた建物の中でお昼ご飯!
f:id:keichantabi:20180322205826j:plain

塩でできた壁、
塩でできた椅子、
塩でできた机。


そしてサルティーデザートが用意してくれた
美味しいご飯!!
f:id:keichantabi:20180322213953j:plain
キヌアが美味しい。
日本じゃ高くてなかなか手が出ないけど
それがお腹いっぱい食べれる~( ´∀`)


食後は、そこから歩いて良い感じの場所へ。
f:id:keichantabi:20180323050458j:plain

綺麗過ぎて意味わからない。


相変わらず、
もう良いってくらい写真撮ってくれた(笑)
f:id:keichantabi:20180322205927j:plain

良い感じのポーズも、ダッサイポーズも(笑)
いっぱい考えてくれて、
お陰で最高に良い感じの写真がたっくさん!

この日は雲が多くて心配したけど、
お陰で幻想的なサンセットも見れたし~。
f:id:keichantabi:20180323050516j:plain

何回来ても涙でる。


ウユニ塩湖のツアー会社情報はこちら
keichantravel.com





ランキング参加中。
↓クリックしてくれたらめっちゃ喜びますm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村