keichanblog

けーこ世界一周旅日記

2018.03.01~の世界一周ひとり旅ブログ。東回りでちょっと駆け足で世界一周してます。

ボゴタのボテロ美術館へ行って来た。(と、新市街)

[旅日記]

昨日、ボゴタ2日目。

取り敢えず溜まってた洗濯物を。
近くのクリーニング屋さんへ。

重さを測って、、、
4000ペソ……って150円!?安っ。

案の定、英語通じず
「いつ取りに来たら良い?」が通じない。
取り敢えず「When!?」を連呼してみる。

「マニャーナ!」

……理解したなら英語で返さんかい!!
てか、マニャーナって何だ。。。

調べたら「明日」って意味らしい。
「tomorrow」くらい言えるでしょ!!笑


昼からは、宿のオーナーのステファニーに教えてもらった「ボテロ美術館」へ。
f:id:keichantabi:20180311055144j:plain

なんと入場料「タダ」!!
しかも、これが結構良くて。
たぶん、そのうち有料化するのかなぁとか思いながら。
興味ある方は、無料なうちに是非。



私でも知ってるような
シスレイ、モネ、ゴッホ、ピカソ、クリムト…
結構有名な人のもあったなぁ。
f:id:keichantabi:20180311060702j:plain


ただ残念だったのが、絵の飾り方。。。

f:id:keichantabi:20180311060731j:plain
こんな風に光が反射して見にくかったりする。
ガラスが無い絵も、照明の当て方なのか光の強さなのか
見にくいものもチラホラ。

まぁ無料だし。


美術館の名前にもなってるフェルナンド・ボテロ

この人にかかれば静物も、どこか温かみのある感じに。
f:id:keichantabi:20180311060848j:plain


痩せこけてるはずのキリストも
なんか…ちょっと…肉付き良い?笑
f:id:keichantabi:20180311060910j:plain


1番有名なフェルナンド・ボテロの「モナリザ」。
f:id:keichantabi:20180311061206j:plain


本物は「右手はふっくらしてるけど、左手は細い」
って話が有名だけど、
ボテロのは案の定、両手ふっくら。笑
f:id:keichantabi:20180311061515j:plain



隣の硬貨博物館はほぼスルー。笑


なかなか見応えがあって面白かった(`・ω・´)



夜はステファニーと、同じ宿に泊まる日本人のカズヤくんと新市街へ。

f:id:keichantabi:20180311061737j:plain
ブックカフェへ。
やっぱりコーヒーが美味しい。


なかなかボゴタ楽しいです。
ここで足止めされたのも、また運命なのかなぁ。



そして、ボゴタにきたら
「ただいまホステル」是非

オーナーのステファニーは日本語と英語喋れるけど
ステファニーのママはスペイン語オンリー😂

私が泊まってる間は
ステファニーが別件の仕事?でほとんど宿にいなくて
スペイン語オンリーのママか
スペイン語オンリーのスタッフ女性で
なかなかしんどかった(笑)

朝食:◎ コーヒーが美味しい
Wi-Fi:◎
温水シャワー:〇 チョロチョロ出せば暖かい
清潔感:◎



ランキング参加中。
↓クリックしてくれたらめっちゃ喜びますm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村