keichanblog

けーこ世界一周旅日記

2018.03.01~の世界一周ひとり旅ブログ。東回りでちょっと駆け足で世界一周してます。

マラケシュ🇲🇦おすすめアルガンオイル屋さん

[旅日記]

チーノ!とかニーハオ!って
1日に50回以上言われて(たぶん)
モロッコが嫌いになりそうです。笑

でもモロッコとっても良い国です👍



朝10時前に起床。
なんとゆっくりな朝。笑


午前中は宿でグダグダして
昼過ぎにやっと活動開始。


本日もスークを散策。

相変わらずの迷路っぷりにタジタジ。

今日は暑くて、そのうえ彷徨い過ぎて
写真撮る気にもならず笑


せっかくだからスカーフ買おうかなぁと。

スークの奥の方が安く買える確率が高い
との事で、奥の方のピンときたお店に。
f:id:keichantabi:20180402073509j:plain

シルク100%のスカーフ。
提示額80MAD(モロッコディルハム)

渋ってたら「いくらが良いんだ?」と。
50って言ったら
「ラストプライスが60だ」と。

じゃあ良いやと帰ろうとしたら
「待て待て、50MADで良いぞ!」

もう、こういうの面倒臭い~😖笑


はい、購入~。
50MAD(580円)。安い~
これで砂漠も大丈夫🙆



アルガンオイルも購入~
f:id:keichantabi:20180402074616j:plain
20MAD(約230円)。

他より安かったし、
おっちゃんが良い人だったから🙆

こんなの見せてきた
f:id:keichantabi:20180402075149j:plain
本当にちゃんとした店みたい。

こんなとこ。
f:id:keichantabi:20180402074422j:plain

ここらへん
f:id:keichantabi:20180402075932j:plain


今日も量り売りしちゃいました。
f:id:keichantabi:20180402080046j:plain


今日は昨日とは違うピーナッツ10MADぶんと
大量のデーツ。笑
f:id:keichantabi:20180402080157j:plain

100gちょーだいって言ったら
1kgからだから無理なんだ
って言うから1kg買っちゃった。笑
35MAD(約400円)

宿の人たちが少し貰ってくれたから
何とか帰るまでには消費できそう。笑


またまたフルーツジュースやさん
f:id:keichantabi:20180402080858j:plain
飲みかけスミマセン
デーツ5MAD。


で、また宿に戻ってグダグダ。笑

外出時間、3時間半。笑



昨日に続き、同じ宿のノブさんに連れられ
新市街で夜ご飯~(^o^)

地球の歩き方にも載ってるお店
f:id:keichantabi:20180402082253j:plain
満腹満腹~


さて、明日は何しよう。
(なんか時間を無駄に過ごしてる感満載)

こんなことせず早くスペインに入りたい…
が、明後日はメインイベントが控えているのでガマンガマン。




ランキング参加中。
↓クリックしてくれたら泣いて喜びますm(__)m
ブログ書く気力、旅の気力になります~🙏🙏🙏
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村