keichanblog

けーこ世界一周旅日記

2018.03.01~の世界一周ひとり旅ブログ。東回りでちょっと駆け足で世界一周してます。

フェズからマラケシュへ🇲🇦!

[旅日記]

フェズから夜行バスで、いざマラケシュへ!

19時半発のバス、175MAD(モロッコディルハム)。
プラス荷物代5MAD。

計180MAD(約2100円)


隣に誰も座らなかったから快適なバスの旅~


朝の6時にマラケシュのCTMバスステーション。


宿までタクシー使おうと思ったけど
朝早すぎて誰も起きてないかなぁと
歩いて宿まで向かうことに。


まだ暗い、、、
f:id:keichantabi:20180401192052j:plain

宿まで約1時間。

遠いいいいい。

何とか到着。
お世話になるのはhouse13

良いものもらった!!!
f:id:keichantabi:20180401193431j:plain

チェックインしたら地図を元に
迷宮で迷子になってみる。笑


フェズでは色んな人に助けられて
迷子になりきれなかったから。え。


まずは中心のジェマエルフナ広場。
f:id:keichantabi:20180401193550j:plain
めっちゃ賑わってる~。


そこからいざスーク(商業地区:市場)に。
f:id:keichantabi:20180401193629j:plain

今回ちゃんと迷子になれた✌️笑


フェズほどややこしくはないけど
やっぱり迷宮~。


買ってみたかった量り売り
f:id:keichantabi:20180401193937j:plain
ピーナッツ?と、プルーンに胡桃はいってるやつ。
それぞれ10MAD。


適当に歩いてたら
いつの間にか宿の帰り道に出たから
宿に戻ることに~。笑


帰り際に宿の人オススメのフルーツジュース屋さん発見。
f:id:keichantabi:20180401193721j:plain
人だかりすごかった!人気店やな!


アボカドが意表をつき美味しい!との事で。
f:id:keichantabi:20180401193755j:plain

アボカドは
純粋なアボカド(+牛乳)と、アボカド+デーツの2種類あって。
ここは直球で前者のアボカドジュースを。
(でも見てたら後者を選ぶ人多数)

うーん、美味しいけど、こんなにいらない。笑


面白そうなお店発見。
f:id:keichantabi:20180401194048j:plain

美味しいからおいで。買いな!
(たぶんそう言ってた笑)
って言われて、、、
f:id:keichantabi:20180401194654j:plain

挽肉を炭火焼きしたやつを
モロッコお馴染みの硬い丸いパンに挟んだやつ。
10MAD(115円)。
美味しい~。


夜は宿一緒の人と新市街に出てここへ
f:id:keichantabi:20180401200322p:plain
Bar De L'Escale


なんと、イスラム圏モロッコでお酒が飲める!
しかも安い!
f:id:keichantabi:20180401195645j:plain


夜のフナ広場
f:id:keichantabi:20180401195849j:plain

すごい人に、すごい活気!!
日中より屋台も増えて楽しい雰囲気!!




ランキング参加中。
↓クリックしてくれたら泣いて喜びますm(__)m
ブログ書く気力、旅の気力になります~🙏🙏🙏
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村