keichanblog

けーこ世界一周旅日記

2018.03.01~の世界一周ひとり旅ブログ。東回りでちょっと駆け足で世界一周してます。

夜(夕方?)のモンセラーテの丘へ

[旅日記]

さて、昨日の日記を。。。


荷物を送りたくて郵便局へ。
土曜だったので12時に閉まると聞き
無理かなぁと思いつつも11時半くらいに着く…

入口の警備員さん?に必死で気持ちを伝えると

「ルゥネス」

…でた、スペイン語。
ダメっぽい雰囲気だったので仕方なく帰る…


ルゥネス…月曜日 って意味らしい。
月=ルナ みたいな?

1日1個スペイン語を学習。笑



夕方からモンセラーテの丘へ。
f:id:keichantabi:20180312070318j:plain

夜景がオススメと聞いたので。


結構…というか、かなり綺麗だった。
f:id:keichantabi:20180312070142j:plain


看板にケーブルカー5時半までってあったのに
それ過ぎてからも乗れたし、
6時半過ぎに下山する時も乗れたし
ルールがよく分からない(笑)


下山のケーブルカー待ってたら
「Where are you from?」って話しかけられて。

その時の安心感と言ったら(笑)
英語全然喋れないけど、それでも何言ってるのか分かるってのが嬉しくて

アジア系アメリカ人の男の子で。
頭良い雰囲気漂ってたけど、全然タイプじゃなかった←

でも、分かるように丁寧に話しかけてくれて
わたしも、知ってる言葉で頑張って話して。

喋らないと英語は上達しない
っていうのはトロントで出会った人たちも
ボゴタで出会った人もみんな言ってたからね。


f:id:keichantabi:20180312070225j:plain

夜は宿近くのピザ屋さんでtake away。

そこの人がスペイン語しか話せないんだけど
食べてく?持ち帰り?
食べ歩きする?袋に入れる?
ってジェスチャー交えて、ちゃんと伝えようとしてくれて。
(相変わらず全く聞き取れない)

すごく良い人だったから
ボゴタ発つ前にもう一回来よう。

f:id:keichantabi:20180312070341j:plain



ランキング参加中。
↓クリックしてくれたらめっちゃ喜びますm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村