keichanblog

けーこ世界一周旅日記

2018.03.01~の世界一周ひとり旅ブログ。東回りでちょっと駆け足で世界一周してます。

フェズ、メディナ内ちょっと観光。

[旅日記]

シャウエンはもう満足したから
朝10:45発のバスでFEZへ~
フェズ?フェス?


途中休憩をはさみながら

お昼ご飯
f:id:keichantabi:20180330084043j:plain

のどかな場所でご飯が美味しい……
f:id:keichantabi:20180330084158j:plain

ん。。
私が食べてる肉はこれか、、、?
f:id:keichantabi:20180330084420j:plain
ははははは

美味しい。



無事にフェズ到着。
f:id:keichantabi:20180330162642p:plain


ホテルまでタクシー🖐️
10MAD(相場が分からんがまぁ高くないし…)


何か、色々案内しながら運転してくれてるけど
何語か分からない言葉で
ごめん何言ってるか分からん😂

でも、すごいのは分かった。
壁が高い!



何とか宿近くに到着。
f:id:keichantabi:20180330084556j:plain
すごーい。

で、道に迷ってると
お兄さんが宿まで案内してくれた~
優しい~。
この中に私の宿が…!!
f:id:keichantabi:20180330162131j:plain

メディナ内、相変わらずの迷路…

お兄さんに砂漠ツアーの勧誘されて
ああこう言うことかってなったけど
でも優しいお兄さん~。


宿は「downtown backpacker fez」。
何か良い雰囲気~。
宿のお姉さんも気さくで良い人!
何か、飲み物出してくれた。
f:id:keichantabi:20180330160752j:plain
ミントティー?


何か、なんとなくフェズは1泊で良いかなって思って。
宿の近くにバスステーション見つけて
マラケシュ行きの夜行バス予約しちゃった~


メディナ内を散策~。
f:id:keichantabi:20180330161110j:plain
モロッコって感じの雰囲気!


お菓子やさん!!
f:id:keichantabi:20180330161306j:plain

甘いもの、買っちゃうぅ
f:id:keichantabi:20180330161325j:plain
このあと、左のイチゴ落とした😭



一旦宿に戻って部屋行こうとしたら
「こんにちは」
って声がして。

ビックリして見たら何と日本人!!

この2人の日本人、てっちゃんとマキコちゃんと
夜ご飯ご一緒しちゃいました~✨

モロッコしかもフェズで
それも同じ宿で日本人に会えるとは…!


しかも、実はこのお二人とも
以前私とちょっとした関わりがあった人ということが判明!!
なんという奇跡!!!



念願のタジン鍋!!
f:id:keichantabi:20180330161612j:plain
チキン&ポークのタジン鍋

ホッとする味~。うんまい。

ここ
f:id:keichantabi:20180330161701j:plain

そんなこんなでフェズ初日終わり~




ランキング参加中。
↓クリックしてくれたら泣いて喜びますm(__)m
ブログ書く気力、旅の気力になります~🙏🙏🙏
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村