keichanblog

けーこ世界一周旅日記

2018.03.01~の世界一周ひとり旅ブログ。東回りでちょっと駆け足で世界一周してます。

マドリッド市内観光

[旅日記]

3/26

私が尊敬してやまない
シンガー・ソングライター、yuiの誕生日🎉
Happy Birthday to you you🎉


はい、マドリード2日目!

宿、朝食ついてるって書いてなかったのに
朝食つきだった。らっきー。


とりあえず、まず、
昨日の街ブラで見つけたお店へ。

ここ
f:id:keichantabi:20180328000721j:plain
CHOCOLATERIA SAN GINES

大好きなチョコレート!!!


昨日の夜、めっっっっっっっちゃ大行列で。
(写真撮っとけば良かった)
ヤバイほど行列で。

行列に惹かれるのが人間。


並ぼうと思ったけど、
日曜だからかな?明日なら月曜だし空いてるかな?
と思ってやめたの。

大正解🙆


この日はかなり空いてました~。

昨日、皆んな何かをチョコにディップして食べてたの見て。

で、ソレが食べたくて。

店員のおっちゃんに
「ディップするやつ食べたい」
って言ったら
「チュロスかい?」って。

あ、チュロスだったのか。

6本も入ってる。
f:id:keichantabi:20180328001528j:plain

チョコレートも
f:id:keichantabi:20180328001609j:plain

チョコレートは甘すぎず、
チュロスは日本でよく売ってるのとは少し違って、サクサクでとっても美味しい!
f:id:keichantabi:20180328002223j:plain


ただ、けっこうズッシリきます。
食べるなら2人とかでのシェアおすすめ。
(朝ごはん遅かったからかな?)
(私の胃袋が縮んだか?)


HEMA発見!!!
f:id:keichantabi:20180328002254j:plain

以前…約5年前…まだお金のない学生時代…
(今もお金ないけど)
オランダに行ったときに、大っっ変お世話になったお店!

安くて可愛い雑貨を扱うお店。
ここでお土産買ったなぁ

良いサイズのトリートメントget✌️


フラフラしてたら面白そうな場所発見。
f:id:keichantabi:20180328002505j:plain
MERCADO DE SAN MICUEL

MERCADOってことは市場みたいな?
(スペイン語、成長!笑)


寿司じゃないか!!!じゅるり
f:id:keichantabi:20180328003659j:plain


日本食の誘惑は我慢できたけど、
こちらの誘惑は我慢できなかった。
f:id:keichantabi:20180328004537j:plain

2.5ユーロ。(約330円)
f:id:keichantabi:20180328004750j:plain

めっちゃ美味しかったけど
全然お腹にたまらなかった。笑


とりあえず王宮へ。

入場料10ユーロ。。。高い。

ん??
f:id:keichantabi:20180328131020j:plain
4:00~6:00は無料!!!??


3時過ぎで無料チケットの列が出来てたので並んでみる。

結構な行列…これ何時に入れるのか、、、

なんて思ってたら
警備員のおっちゃんが近付いてくる。

何?何?

「Where are you from?」

「ハポン」

…………

日本人ならこの列じゃなくて、
あっちの窓口だよ。

ってスペイン語でそれらしき事を言う。

え????

フリーチケット?
って聞いたら、

無料チケットはヨーロッパの人と
ラテンアメリカの人だけだよ。

と。


おい!!それならそうと書いといてよ、、、

でも早めに教えてくれて良かった…

よく見たら下の方に書いてあった。

10ユーロ払うのは遠慮。。。
フェンスの外からパシャリ
f:id:keichantabi:20180328140407j:plain


小腹が空いたので、昨日大混雑だったパン屋さんへ。
ここ。
f:id:keichantabi:20180328131133j:plain

平日だからかちょっと空いてる。
f:id:keichantabi:20180328140336j:plain

エンパナーダ発見!!!
f:id:keichantabi:20180328131208j:plain
即決定

南米で行く先々で食べてきたけど、ここが1番味が繊細!!
(倍以上高いけど💸)


6時からプラド美術館が無料になるって
ホテルのお兄さんが教えてくれてたので
そろそろかなと向かってみる。
f:id:keichantabi:20180328131250j:plain


40分前に到着。
行列結構良いポジションに!

30分前には大行列。


前の方だったしスムーズに入場。

閉館20時だからタイムリミット2時間。


とりあえず、日本語の音声ガイドをレンタル(4ユーロ)
f:id:keichantabi:20180328131340j:plain


所々英語のガイドになるけど、
それも聞いてたら時間がないので
とりあえず、日本語で説明してくれる絵だけ!


こんなにハイスピードで美術館回ったの初めて(笑)

しんど!!

写真撮影はNGっぽい。
というか、そんな暇なし。

結果、、、

見切れなかった。笑

メインの1階エリアだけ。。
しかも1部屋見損ねた~💦

地下1階行く暇なし。


見たかったやつは見れたし、
まぁまぁこんなもんかな。


飛行機乗るためにマドリッドはまた最後に寄るし、リベンジしたいところです。


ランキング参加中。
↓クリックしてくれたら泣いて喜びますm(__)m
ブログ書く気力になります~🙏🙏🙏
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村