keichanblog

けーこ世界一周旅日記

2018.03.01~の世界一周ひとり旅ブログ。東回りでちょっと駆け足で世界一周してます。

スペイン到着!マドリードを街ブラ

[旅日記]

ついに、スペインまでブログが追い付いた(笑)

3/25

Wi-Fi環境がことごとく悪かった南米を抜けて
ついにユーラシア大陸、ヨーロッパ、
スペインはマドリッドに到着~👏

初めての北南米大陸、
色々あったけど楽しかったなぁ。

1番南米が不安だったけど
なんとか乗り越えられて
一回りも二回りも成長できた気がする。うん。


スペイン入国は難なくクリア。
f:id:keichantabi:20180327181312j:plain


安さとBooking.comの評価から
安くてキャンセル料無料の宿を取ったけど
結構アタリで、その場でもう1泊追加。
f:id:keichantabi:20180327181235j:plain

ただ、物価高い。。。

初日はマドリッド観光。

というか、ただの街ブラ。
マドリッドってサッカーしか思いつかない。

ちゃんとした観光は明日にしよう。

適当に歩いてたら人の多い広場に。
f:id:keichantabi:20180327181359j:plain
やっぱりヨーロッパの雰囲気が好き。

あれ、ここ中国?笑
f:id:keichantabi:20180327181611j:plain

え、ちょ、やめてww 脱がないでww
f:id:keichantabi:20180327181623j:plain


行列だったり、人が集まってる所に吸い寄せられるのが人間というもの。

なーんか、どんどん人が吸い込まれてる店を発見。
f:id:keichantabi:20180327181714j:plain
私も吸い寄せられてみた。

店内激混み。
(写真撮るどころじゃない)

パン屋兼ケーキ屋さんっぽい。

人気そうなのを注文
f:id:keichantabi:20180327181810j:plain
うん、美味しい!!あたり✌️

ただ、高い。(南米と比べて)


その後も街ブラ続けて
宿近くのスーパーに寄って夜ご飯購入。

バナナが高い、、、笑



スペイン、英語理解してくれるんだよね。
けど、返ってくるのはスペイン語なんだよね。
はぁ。

でも、ここで気付いたんだけど、
半月以上スペイン語に触れたお陰か、
何となく相手の言ってることが理解できたりする。(何となく)

知ってる単語も増えたし、
数字はとりあえず2桁までなら分かるし、
成長だな!!!



ランキング参加中。
↓クリックしてくれたら泣いて喜びますm(__)m
ブログ書く気力になります~🙏🙏🙏
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村