keichanblog

けーこ世界一周旅日記

2018.03.01~の世界一周ひとり旅ブログ。東回りでちょっと駆け足で世界一周してます。

ギョレメ、レッドツアーを徒歩で!、

[旅日記]


先週の『世界ふしぎ発見』、、、

ウユニ塩湖のやーつ。

なんとなんと、私たち、、、
写ってました!!!!!
f:id:keichantabi:20180424052123p:plain
左奥の集団

これを撮影してた時だね~
f:id:keichantabi:20180424052336j:plain


実際に動画で見たら分かると思うんだけど、
結構大事な?良いシーンで写ってるんですよ~

世界ふしぎ発見デビュー。わーい。

ドローン飛んでるなぁって手振ったんだけど
世界ふしぎ発見のだったんだなぁ。

f:id:keichantabi:20180424052210p:plain


って、言うのを同じ宿になった外人に自慢したら
「You are shadow🤣笑笑」
って笑われたよ。

良いんですよ、影でも。
大好きな憧れの番組に影でも出られたんですから!

影だけど。

てなわけで4/23、イスタンブールからバスで11時間、、、

カッパドキアのギョレメ到着✨
f:id:keichantabi:20180424141907j:plain


最初、こんな車に乗せられて。
f:id:keichantabi:20180424053155j:plain

ええええ、これに10時間以上も乗るの?
しかも定員ギリギリで、わたし助手席に座らされたし。

とか思ってたけど、途中の道でちゃんとバスに乗り換えました😂
f:id:keichantabi:20180424053219j:plain

良かった良かった。



イスタンブールの宿が一緒だったマイさんが
まさかのまだギョレメにいて、
しかも私の宿のすぐ近くに泊まってる
ってことで合流~💕


二人でレッドツアーのルートを歩いて回ることに。
f:id:keichantabi:20180424053521j:plain

インフォメーションで『50kmあるよ!』
って言われるも、とりあえず出発。笑


今日は月曜なんだけど、
トルコの祝日『こどもの日』らしく
f:id:keichantabi:20180424053822j:plain
何やら楽しそうなことやってた。



f:id:keichantabi:20180424053956j:plain

ひたすら歩く
f:id:keichantabi:20180424054040j:plain
一人だったらしんどかったぁ。


きのこ岩がたくさん!
f:id:keichantabi:20180424054231j:plain

ここはツアーで観光する場所じゃないからか
景色を独占~
f:id:keichantabi:20180424054315j:plain


まだまだ歩きます~
f:id:keichantabi:20180424054828j:plain
しかし広いなぁ



キノコ岩がたくさん集まるエリア、パシャバー到着!!
f:id:keichantabi:20180424055016j:plain

交番が可愛い💕
f:id:keichantabi:20180424055228j:plain


トルコアイスを食べながら
f:id:keichantabi:20180424055552j:plain

中にも入れる。f:id:keichantabi:20180424055607j:plain


何億年前の火山によって層ができて、
柔らかい部分が風雨によって侵食されてこんなんになったらしい。

f:id:keichantabi:20180424142216j:plain

先へ進みます~

地球って広いなぁ、なんて感じる。
f:id:keichantabi:20180424093105j:plain


歩いてたらギョレメ屋外博物館に到着。

ここを突っ切らないとレッドツアーを続けられないんだけど、
どうもこの先には行けないみたいで…
ここで行き止まり。


ちょうど方角的に折り返し地点で、
時間的にもそろそろ戻ろうということで
これにてレッドツアーby walk 終了~
(1/3しか行ってないけど終わり笑)




帰りもまたこの長い距離歩くのしんどいなぁ
なんて思ってたら、、、

私たちと反対方向に向かってた車が急に止まって
「どこ行くんだい?あっちかい?」って。

乗っていきなよ!


え!!!まじですか!!!


taxiでもガイドでもないって…怪しい…


って思いつつも、客引きとかと違って日本語話せないみたいだし、
若干構えつつも乗せてもらう事に、、、


本当にただの親切なおっちゃんだった!!!!


怪しんでごめんなさい~笑

トルコ人良い人やん!!


結果、20kmちょい歩いただけで終われました~✌️


美容師マイさん、トルコの美容室を体験なう笑
f:id:keichantabi:20180424141026j:plain
さすがにカットはせず、ヘッドマッサージだけ。


今日の夜ご飯はpottery Kebab😋
f:id:keichantabi:20180424140731j:plain
お店の人がハンマーで蓋を割って?くれて。
面白かったし美味しかった~


とトルコのビールを二人でシェア。
f:id:keichantabi:20180424140827j:plain

イスラム教の国なのに、テラス席で堂々とお酒飲めるって凄いな!!笑

二人ともビールダメな口だけど、これは苦味が少なくて、チョビチョビならいける~!
(って言いつつ二人とも残したけど😂)



今夜はこんな宿に。
Stay in peace cave hostel🙌
岩?の中の宿~✨
ギョレメって感じ!!いい感じ!
f:id:keichantabi:20180424141141j:plain

お値段800円くらいでした~🙆


ランキング参加中!
クリックしてくれると嬉しいです😳
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村