keichanblog

けーこ世界一周旅日記

2018.03.01~の世界一周ひとり旅ブログ。東回りでちょっと駆け足で世界一周してます。

愛のトンネルへの行き方。一人で行ってみた…

[旅日記]

4/17

何故わたしが割とマイナーな「ウクライナ」という国に来ようと思ったかと言うと。


ある『トンネル』に行きたかったから!!


ということで、行ってきましたトンネル!

詳しい行き方はこちら↓
keichantravel.com




首都キエフから西に約300kmのリヴネっていう町から
f:id:keichantabi:20180419013456j:plain

さらに約25kmの場所にあるクレーヴェン。
f:id:keichantabi:20180419013729j:plain
宿のあるリヴネからバスで40分。

バスターミナルでトンネル!って言えば教えてくれる。笑


バス降りて歩いて数秒で看板発見。。
f:id:keichantabi:20180419013802j:plain

そう、トンネルの名前は
『Tunnel of love』愛のトンネル。


恋人同士で行けば願いが叶う
と言われている場所に果敢にも一人で行ってきた。笑


看板によると1.3km先にあると。


行く途中、何もない。
f:id:keichantabi:20180419013911j:plain

聞こえるのはニワトリとカエルの鳴き声だけ。


この踏み切りを抜ければもう目の前。
f:id:keichantabi:20180419014016j:plain

到着~!
f:id:keichantabi:20180419014717j:plain


全然人いなかった。笑
ピークはもう少し先って事だからか?

先客1名
f:id:keichantabi:20180419014051j:plain


その人も地元の人っぽくて、すぐいなくなった✌️

f:id:keichantabi:20180419021407j:plain

トトロの世界みたい~


カップルが多いって聞いてたけど
誰もいないから、周り気にすることなく自撮り。
f:id:keichantabi:20180419021658j:plain


遠くから見たときは「短冊みたい!?」って思ったけど
f:id:keichantabi:20180419014431j:plain


これきっとあれだよね。
恋人同士で願いを込めて巻くやつだよね。f:id:keichantabi:20180419014525j:plain
ウクライナカラー

南京錠だったりさ、
どこの国の人間もやることは似てるなぁ。笑


端まで行こうかと思ったけど
f:id:keichantabi:20180419015309p:plain
地図みたら、えらい距離だと気付いて断念。笑


途中で退散しましたとさ。


蚊がすごいって噂だったけど、
時期じゃなかったのか、お一人様に気を使ってくれたのか
それともダイソーで買った『虫除けブレスレット』が効果を発揮したのか
全然刺されなかった🙆




この為だけにウクライナ来るのはどうかと思うけど、
周辺の国とか、近くまで来るなら
とっっっても素敵な場所なので是非。

そして出来れば恋人とどうぞ💁


そのままリヴネにもう一泊しようかと思ったけど
なーんかリヴネの街は、私の肌に合わなかったので
(何がって聞かれると困るけど…何となく…)
そのままバスで4時間かけて、キエフへ~。


keichantravel.com




ランキング参加中!
クリックしてくれると嬉しいです😳
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村