keichanblog

けーこ世界一周旅日記

2018.03.01~の世界一周ひとり旅ブログ。東回りでちょっと駆け足で世界一周してます。

オンタリオ美術館 AGO へ

[旅日記]


トロント観光最終日。

今日はオンタリオ美術館へ。

St Patrick駅から徒歩5分。
のはずが、方向音痴を発揮して、なかなか到着できず。笑

途中で工事現場のおっちゃんに聞いたら
迷いつつ曖昧に教えてくれて。

でも結局、逆方向を案内されてたっていう(笑)


なんとか到着。


イベントで草間彌生さんの展示をやっていて
AGOのロゴから美術館の壁まで
水玉模様?で草間さん凄い推してた。


私も草間さんの展示観たいなぁと思ったら
「草間彌生展は見れないよ」と言われ(°▽°)

調べたら、人気から混雑が予想されるから
事前にネットから予約しないといけないと。


ということで常設展のみ。残念…


カナダを代表する美術家、Lawren Harrisさんの作品。

細かい描写で、温かみのある絵が好きなんだけど
この絵、なんか気に入ってしまった。



モネやルーベンス、ゴーギャンといった
ヨーロッパの有名な画家の作品も。
こういうの好きだなぁ。


確かタイトルが「Non, Non, Non,Non,Non...」
みたいな感じだったと思うんだけど、
何がNon,Non なのか分からない。。。
現代美術は分からん。


入りたかった、、、


常設展にもちょっとだけ草間さんの作品が〜


興味ないところはサラサラ〜と見たけど、
3時間くらいいたかな?
満足満足(^o^)


毎週水曜日、18時以降は常設展のみ無料で入れるらしい。

トロントに水曜に来て、水曜に帰る私には無理だった(つA`)


帰りにケンジントンマーケット寄って
大好きなチョコレート買ってしまった。
CXBOさん、初めて知った〜
我慢できなかった〜。

食べるの楽しみ♡

ランキング参加中。
↓クリックしてくれたら泣いて喜びますm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村