keichanblog

けーこ世界一周旅日記

2018.03.01~の世界一周ひとり旅ブログ。東回りでちょっと駆け足で世界一周してます。

ビバコロンビアでメデジンへ

[旅日記]

飛行機が案外安かったので、
宿で話を聞いた「グアタペ」へ行ってみることに〜

地球の歩き方にも載ってないグアタペ。
(行く人多いし、載せるべきと思うんだけどなぁ)


コロンビアのLCC、ビバコロンビア。
なんてポップなネーミング。笑
f:id:keichantabi:20180312223338p:plain

そういえば、何年か前に、
立ち席を作るだの言いだしたLCCがあって、
たしかそれがビバコロンビアだったような。

なんか、ビバ! 吹っ飛んだ事考えそうな名前(°▽°)


首都のボゴタから、飛行機とバスなら約3時間。
(バスonlyだと10時間。)
(お金で時間を買うとはこの事)




まず、ボゴタ空港⇒メデジン空港

少し前に、日本人が強盗にあって
取り返そうと追いかけたら銃で殺された話、
覚えているだろうか。

あれが、メデジンね。


少し昔…パブロ・エスコバルの時代は
ここ、かなりヤバかったらしいけど、
今はかなり変わって治安良いらしい。

世界なんとかランキングにも入ったって。
(何か良いランキング…覚えてない←)

だから、殺されたニュースは驚きだったと

それもあって少し気になったけど、
観光何もないよって聞いたのでスルー。
空港から直接、目的のグアタペへ。


コロンビア来たらこれ飲んどけジュース。
f:id:keichantabi:20180312223427j:plain
バスターミナルにもあった(^。^)
フルーツ100%、おいしい♡


ハイスピードの荒い運転のバスで、約2時間。

f:id:keichantabi:20180312223450j:plain

途中、物売りやらを乗せながら

f:id:keichantabi:20180312223502j:plain

着いた〜

f:id:keichantabi:20180312223711j:plain
メデジン良い!
可愛い!
インスタ映え!
ちょっと暑い!


観光客が多くて治安も良さげ。
f:id:keichantabi:20180312223657j:plain



ランキング参加中。
↓クリックしてくれたらめっちゃ喜びますm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村