keichanblog

けーこ世界一周旅日記

2018.03.01~の世界一周ひとり旅ブログ。東回りでちょっと駆け足で世界一周してます。

ベトナムでMAROUのチョコと靴を購入。そして犬肉食す(U´・ェ・)

[旅日記]

5/25

まぁ色々ありまして。
カンボジアへ行くことになったので、
朝からカンボジアVISA用の写真を撮りに~。

部屋の一角にて一眼レフでパシャリ。
顎引かされたり、Tシャツのシワ直されたり、
たかがビザ用の写真なのになかなか丁寧。


そして、なんと編集までww
f:id:keichantabi:20180527034330j:plain
顔を白くしてくれたり、
はみ出てた歯を消してくれたり、
唇をピンクっぽくしてくれたり。

まぁまぁ良い感じにしてくれて、
4枚入で15000ドン。なんと約75円。安っ。


本日のメインイベント


MAROUのカフェ!!!!
f:id:keichantabi:20180527035628j:plain

チョコレート好きには有名なベトナム発のチョコブランド。
ビーントゥバーの専門店で、シングルオリジンのチョコ。

ベトナム産カカオって有名なのよ~🙌

たまたまネットサーフィンしてて見つけた時は興奮した~笑笑


店に入った瞬間、カカオの良い匂い~💕
入口でカカオを煎ってた😆
f:id:keichantabi:20180527035715j:plain

製造過程を見ながらゆっくりできる。
f:id:keichantabi:20180527035807j:plain

ホットチョコレート
f:id:keichantabi:20180527035842j:plain
とっても美味しかった(*^O^*)

コクがあって、甘味は結構おさえめ。


日本ではバレンタインデーの時期くらいしかお目にかかれないタブレットが
なんとなんと、日本で買う半額の値段で売ってるではないか!!!

f:id:keichantabi:20180527035946j:plain

ここのショップでしか買えないものもあって。


帰国前に買いたい!!!笑



そっから、ベンタイン市場のリベンジ。
f:id:keichantabi:20180527040058j:plain

今日は気合いを入れて行きます。
そう、靴を新調するために。


600000ドン(約3000円)でナイキのスニーカーget!
f:id:keichantabi:20180527040232j:plain
言い値からあまり値切れなかったけど、
元々の予算に収まったからOK。


約3ヶ月間、毎日10~20km歩いて頑張ってくれた
『靴のヒラキ』で買った800円のスニーカー。
さよなら~👋ありがとう~👋
f:id:keichantabi:20180527040254j:plain

もうボロボロ。
両サイド破れて縫ってるくらい、もう限界。笑
f:id:keichantabi:20180527040313j:plain

夜はローカルな感じのお店で。
f:id:keichantabi:20180527040353j:plain

わんちゃんもいたよ。
f:id:keichantabi:20180527040426j:plain
かわいい、、、
飲食店に動物いるとか日本じゃ考えられない😂


5/26

宿のみんなでロシアンマーケット
f:id:keichantabi:20180527040510j:plain

ロシア感ゼロのマーケット。
f:id:keichantabi:20180527040537j:plain
何がロシアンなのか分からなかった、、、


adidasとかノースフェイスとか売ってる。
工場がベトナムにあるらしく、きっとC級品とかが売ってるんだろうなぁ。
(中には偽物もあるんだろうなぁ。笑)


良さげなゴアテックスとかあったけどさ、
この暑さの中、こんなもの買う気になれない。
f:id:keichantabi:20180527040554j:plain


お昼ご飯はみんなで「ますお」ってお店。

そう、、、、

f:id:keichantabi:20180527040631j:plain
日本食!!!!!!

3ヶ月間ぶりの日本食!!!

食べてしまった

親子丼!!!


味噌汁うまぁぁぁああああ

おしぼり出てくるありがたみ。
お茶が出てくるありがたみ。



面白そうなの発見
f:id:keichantabi:20180527040706j:plain

めっちゃオシャレなアイスやん!
f:id:keichantabi:20180527040832j:plain


そして、こちらにも手を出しました。
f:id:keichantabi:20180527040915j:plain

犬肉(U´・ェ・)
f:id:keichantabi:20180527040945j:plain

好みはあると思うけど、私はイケる。
付属の塩つけたら結構美味しい。
犬と思って食べたらダメ🙅笑


夜ご飯はフォー。
f:id:keichantabi:20180527041116j:plain
鶏肉のフォー




ランキング参加中!
クリックしてくれると嬉しいです😳
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村