keichanblog

けーこ世界一周旅日記

2018.03.01~の世界一周ひとり旅ブログ。東回りでちょっと駆け足で世界一周してます。

カッパドキアのバルーンツアーに参加してきた!!

[旅日記]

今日は朝の3時半に起きて、、、、

4:05のお迎えバスに乗って、、、

気球ツアー!!!


軽く軽食を挟んで、、、


乗ってきたよ!!!
しかもサンライズ!
f:id:keichantabi:20180424233339j:plain

めっちゃ最高だった。

気球って近くで見ると、めっちゃデカイ!!
f:id:keichantabi:20180424234134j:plain



風もない。
雲もない。

この岩の、歩いては入れなかった場所を
まさか気球から見られるとは思ってもいなかった😳
f:id:keichantabi:20180424234706j:plain
操縦士さんが良かったのか、
岩の中、それも結構したの方まで行ってくれて。


まさかの、鳥の巣を上から見るという。笑
f:id:keichantabi:20180425001653j:plain
ヒナはいるかな~なんてギリギリまで寄ってくれたけど
あいにく、お留守の鳥の巣でした~


かなりの数の気球が飛んでた。
f:id:keichantabi:20180425001239j:plain


足がすくむぅぅ笑
f:id:keichantabi:20180425001554j:plain


初めて気球を見下ろした。笑
f:id:keichantabi:20180425002058j:plain


なんかね、景色に見とれちゃうと、
シャッター押すの忘れちゃうんだよね😂

カメラ持って旅してるのに、それじゃあダメだね~🙅笑


終わった後はシャンパンで乾杯🍸
f:id:keichantabi:20180425002130j:plain


この日は条件が最高で、最高高度の1600mまで上がってくれ(1800だったかな?)
さらには1時間以上、運転してくれた✨



ホテルに戻ったのが朝8時半。

なんか、やり切った感あるけど、まだ朝食の時間ですらないっていう。笑



ちなみに、今回参加した気球ツアー
Turqiem Tours

ここからだったら、なんと2018年10月までの期間限定で
106ユーロで参加できちゃうので近々行く人は是非💁(たまたま見つけた)
https://www.veltra.com/jp/europe/turkey/a/112534
同日の別ツアーの人は150ユーロだったらしいから安いよぉ。


ただ、日本語って書いてあったけど、
日本語しゃべれるトルコ人スタッフはいたけど、
何故か私は英語喋れると判断されたのか
最初の一瞬以外、日本語の説明とか一切無かったよ🙄笑



ご飯食べてからは、
昨日同じくマイさんと、歩いてワイナリー見学へ🚶

途中でポッテリーツリー?発見。
f:id:keichantabi:20180425004827j:plain


途中でギョレメ屋外博物館を発見。
f:id:keichantabi:20180425004754j:plain

見る~?やめとく~?なんて言いつつ結局やめました。笑


そしたら、そしたら、
イスタンブールとカッパドキアの宿が連続で被った青木さんと出会い、
日本人3人、バスでワイナリーのあるらしい『ユルギュップ』へ。


ちゃんとワイナリーありました~。
f:id:keichantabi:20180425005952j:plain

25リラ(約750円)でワイナリー見学。f:id:keichantabi:20180425010041j:plain

フランスにあるようなデカイ所に比べたら
結構こじんまりした所だったけど、
こうやって間近で見られるのは貴重~✨
f:id:keichantabi:20180425010124j:plain


お酒片手に仕事?してて。笑

「セルフィー!」って言って私たちと自撮りしたがるワインセラーの人たち。笑


その後はワインの試飲。
f:id:keichantabi:20180425010226j:plain
白、ロゼ、赤、全部飲ませてくれた。

ロゼは去年はシビアな年だった。赤は出来が良いらしい。

ワイン版、モンドセレクション的な?
f:id:keichantabi:20180425010308j:plain

お酒はあまり飲まない私でも
美味しいと思うような素敵なワインでした😋
f:id:keichantabi:20180425010358j:plain


ナッツとかドライフルーツ量り売りのお店屋さん寄って。
f:id:keichantabi:20180425010440j:plain

ここでも「セルフィー!!」って自撮りしたがる店員さんたち。笑


ユルギュップ、名前通りユルくて私好きだった~💕笑


気球のった証明書?もらった~
f:id:keichantabi:20180425011403j:plain


ランキング参加中!
クリックしてくれると嬉しいです😳
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村