keichanblog

けーこ世界一周旅日記

2018.03.01~の世界一周ひとり旅ブログ。東回りでちょっと駆け足で世界一周してます。

グエル公園と、サグラダファミリア🇪🇸入場できなかったけど感動の巻

[旅日記]


4/9
いざ、サグラダファミリアへ!!
と言いたいところなんだけど。

前日夜にネットから入場券買おうとしたら
f:id:keichantabi:20180410073036p:plain

午前中と昼の入場券が売り切れ!!
夕方以降の分しか残ってない!!!!!

14時半のバス乗ってバルセロナ去るのに!!!

がーーーーーーーーん😇


ネットで売り切れてたら当日券もない
って聞いていたので

サグラダファミリアの入場叶わず。

ま、でも、
元々は中に入れるって知らなくて
外から見るだけの気満々だったから
良いんだけどね!!!!!(泣)

入れるって分かっちゃうと、
入れないとちょっと悔しい。


代わりに、行くのやめようとしてた「グエル公園」へ行ってきました。

こちらもガウディの作品。




入場券はネットからの方が安いのでネットから。
f:id:keichantabi:20180410073258p:plain
(このホームページの感じ、何やら工事中か…)

ゆっても7.5ユーロ(986円)。

公園なのに高いわぁ。
何年か前はタダだったらしいのに。


時間指定で8:30入場。

ちょっと早く行って、無料エリアをぶらぶら。
f:id:keichantabi:20180410073414j:plain

日の出🌄
f:id:keichantabi:20180410073433j:plain

ぶらぶら歩いてたら、何か高台っぽい所に到着!

サグラダファミリアとトーレアグバールが見える!!
f:id:keichantabi:20180410073812j:plain
(右に見えるのがサグラダファミリア。)
(中央ちょい右に見える突起?がトーレアグバール)


で、ここでスペインで初めての日本人に遭遇。

中国人や韓国人はよく見かけるんだけど
日本人は意外と見ないんだよね。


初めての日本人がまさかのNHKの撮影陣😳
f:id:keichantabi:20180410073945j:plain

特番の撮影みたいで、
12月くらいに放送かも…。HPチェックして貰えれば、そのうち詳細出ると思います。
とのこと。笑


8時半、いざ有料エリアに入場~
f:id:keichantabi:20180410075818j:plain
朝イチが人少なくてオススメ☝️


グエル公園の無料アプリがあって、
それをダウンロードしてから行くことをオススメします☝️
日本語で音声ガイドしてくれる🙆
f:id:keichantabi:20180410074317p:plain
(iPhoneもAndroidもあるよ👌)


ヘンゼルとグレーテルから着想を得たという建物
f:id:keichantabi:20180410074543j:plain

有名なトカゲ。
f:id:keichantabi:20180410074620j:plain

工事中でした。。。
f:id:keichantabi:20180410074650j:plain
ここ結構大事な場所なんだけどなぁ。


いっこだけ仲間外れの柱があります。どれでしょう。
(せっかくだから画質落とさずそのままの写真を笑)
f:id:keichantabi:20180410074733j:plain


これ
f:id:keichantabi:20180410075358j:plain
手前から2番目でした😂

鳩ってこういうとこ止まりがち
f:id:keichantabi:20180410075702j:plain


それなりに面白かったけど、値段の割にちょっと物足りなさはあったかな。笑
(工事中だったし😖)


f:id:keichantabi:20180410075905j:plain
中国人って派手だよねぇ。
ショッキングピンクとか、黄色とかオレンジとか、黄緑色とか、そんな服の人ばっかり。笑


で、そこから歩いてサグラダファミリアへ。

おおおおおおお。
f:id:keichantabi:20180410080041j:plain
(受難のファザード側の塔)


すごーーーーい。
f:id:keichantabi:20180410080452j:plain
(生誕のファザード側の塔)


中には入れなかったけど、外観からその凄さは伝わる。

そりゃ未だに完成しないわけだ。

JHSって書いてあるの発見!!!
f:id:keichantabi:20180410081644j:plain
JESUSなんちゃらの略で、救世主イエスって意味だと思う。
この三文字、カサバトリョの屋根?にもあったなぁ。


鳩ってこういうとこ止まりがち。
f:id:keichantabi:20180410080749j:plain


っというか、本当にまだ工事してるんだねぇ。

凄すぎてしばらく前で座り込んで眺めてた。
飽きない。


何となく入ったフツーのパン屋さんのお菓子が
かなり美味しくて、スペイン大好き。
f:id:keichantabi:20180410082040j:plain



バルセロナ、何だかんだ満喫できたなぁ。

バスでマドリッド向かいますよ~。


スペインで何度もお世話になってる、ALSAってバス会社。

今回は映画つきでした✌️
f:id:keichantabi:20180410082203j:plain
ズートピア面白いやん!めっちゃ良い映画やん!!!
(英語で見つつネットであらすじ確認。笑)
(ナマケモノのフラッシュの英語スヒードがちょうど良いww)


バス移動の毎回のお供になりつつあるプリングルズ
f:id:keichantabi:20180410082305j:plain
日本じゃ食べないんだけど、
今回の旅中、バス移動のとき毎回食べてる。


7時間半ほどでマドリード✨

ただいま!!!



ランキング参加中!
クリックしてくれると嬉しいです😳
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村