keichanblog

けーこ世界一周旅日記

2018.03.01~の世界一周ひとり旅ブログ。東回りでちょっと駆け足で世界一周してます。

天空の遺跡、プレアヴィヒアへ

[旅日記]

朝5時半に起床、、、

世界遺産プレアヴィヒアへ行ってきました(^^)


前日に周辺の日本人宿を覗いて回ってた時に
シティーゲストハウスの人たちに誘ってもらって。


こういうのは一人よりも複数で行った方が
楽しいし、値段も安くなるし
ありがたく便乗させて貰うことに。


道が悪い中、時速60kmで揺られること4時間…

到着。
f:id:keichantabi:20180602085101j:plain
遺跡があるのは、この写真の奥に写る山の上(たぶん)。


左でチケット購入(10ドル)、右で車手配(四駆が1台50ドル)
f:id:keichantabi:20180602085437j:plain


乗ったのがこれ
f:id:keichantabi:20180602085606j:plain
おお、なんか面白そう。

これに5人で乗って上を目指す~


途中、何もない。笑
f:id:keichantabi:20180602085729j:plain


到着。

しばらく歩いたら、遺跡がお出迎え。
f:id:keichantabi:20180602085942j:plain
今にも崩れそう…


天気は良いけど、暑い…(;´A`)
f:id:keichantabi:20180602090240j:plain


貯水池?もあったり
f:id:keichantabi:20180602090531j:plain

こんな穴もあったり
f:id:keichantabi:20180602090624j:plain


遺跡から木が生えてる
f:id:keichantabi:20180602090946j:plain


おおおお。
f:id:keichantabi:20180602091004j:plain


遺跡が目当てじゃなかったけど
なかなかの見応えでかなり面白かった~
f:id:keichantabi:20180602091237j:plain

結構広いし色々ある
f:id:keichantabi:20180602091648j:plain


お坊さんも来てた~
f:id:keichantabi:20180602091335j:plain


わたしが見たかった景色!!
f:id:keichantabi:20180602091623j:plain

天気もよくて壮大な景色に終始感動~


ずっとここにいたい(暑くなければ)。


こんなに土地があるなら、色々有効に使えそうなのに
とか思う反面、
この景色は守ってほしいなぁとも思ったり。

ここにはまだ地雷がたくさん埋まってるんだろうなぁ
とも思ったり。


実際に、プレアヴィヒアの周辺も
まだ地雷が埋まってる危険もあるらしく、
道は絶対に外れないでってガイドブックにも書いてたし。


たそがれたくなるのも分かる。
f:id:keichantabi:20180602092154j:plain


戻る途中、お坊さん軍団と仲良く?なって、
お坊さん軍団&日本人軍団で集合写真撮ったり。笑


プレアヴィヒア面白かった~◎


で、また車で4時間。
車内は爆睡。。。
とまではいかず、道が悪いから
途中身体が宙に浮くという経験を何度もしながら。
まぁでも何処でも寝れるから、割と寝てた。笑


朝6時に出発して、夕方5時頃に到着。
今日は活動した~!笑


夜はシティーゲストハウスの皆に混ざって
ナイトマーケットらへんへ。

クメール料理屋さんで
f:id:keichantabi:20180602100654j:plain

念願のアモックも食べられた。
f:id:keichantabi:20180602100709j:plain
(食べかけww)


ナイトマーケットは思った以上にキラキラ・ワチャワチャしてて
f:id:keichantabi:20180602100738j:plain

アンジェリーナ・ジョリーが来たお店。
f:id:keichantabi:20180602100806j:plain

なかなか充実した1日\(^^)/



ランキング参加中!
クリックしてくれると嬉しいです😳
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村