keichanblog

けーこ世界一周旅日記

2018.03.01~の世界一周ひとり旅ブログ。東回りでちょっと駆け足で世界一周してます。

ついにチュンクッロンを食す。inホーチミン

[旅日記]

5/23

今日はぶらぶらショッピングday。


ローカル感満載の市場を見学。
f:id:keichantabi:20180526040419j:plain
やばい。おもしろい。

見たことないフルーツたくさんあるし、
ニワトリ普通に売ってるし、
カエルもそのまま売ってるし。
f:id:keichantabi:20180526040453j:plain


欲しいと思うもの何もないけど(笑)面白い。


で、この超ローカルな市場のすぐ隣にある
PEARL PLAZAっていう、都会感満載のデパートへ。


ちょ。なにこれ。
f:id:keichantabi:20180526040519j:plain

MINISO(メイソウ)っていう、日本のパクリブランドのことは以前紹介したけど、
次はこれか、、、

パクリブランドMINISOのパクリのMINIGO。


韓国っぽい雑貨が売ってたけど、たぶん…いや絶対に中国。笑

でもなかなか面白いのが悔しい。


そして買ってしまったチョコレート。
f:id:keichantabi:20180526040631j:plain
ベトナムで有名らしいPheva。
ミニタブレットで150円くらい。安い!!!

ベトナム産カカオ、有名だからね~✨
絶対美味しい。


デパート内のレストランの向かいにあった。
何これ。
f:id:keichantabi:20180526040835j:plain

え、まさか
f:id:keichantabi:20180526040945j:plain
カラオケやん!!!

デパートにカラオケBOX。笑



その地下にあるCOOP(スーパー)も行ってきた~

何でも揃ってる~。
フルーツが安いし、日本じゃ見ないのいっぱい~。
f:id:keichantabi:20180526040811j:plain


帰りに先輩イチオシのバインミー買って帰宅~。
f:id:keichantabi:20180526041147j:plain
こんなの観光客は絶対見逃すような、ローカル感。


f:id:keichantabi:20180526041244j:plain
このバインミー美味しい!!
さすが元フランス領、パンが美味しい!
ラオスで食べたのといい、バインミー大好き💕

そして、初めて食べたマンゴスチン。ウマっ!!
これ帰るとき密輸して良いですか?笑笑
f:id:keichantabi:20180526041302j:plain
切り方が可愛い❤️

マンゴスチン、出回る時期が限られてるらしく
食べられてラッキー😆

ほんとはこんなの。
f:id:keichantabi:20180526041342j:plain



先輩とお別れして、、、
タワマンから安宿へ移動~笑


ベトナムでも活用しちゃいます、日本人宿。


ホーチミンの日本人宿といえば、EZ STAYが有名だけど、
今回わたしは、まだ出来たばかりの「兎家」にお世話になることにしました~。


いやぁ、ここに来て良かった。
朝食ついてるし、しかも美味しいし、
出来たばかりで綺麗だし、バスの予約も宿で安くでできるし、
スタッフみんな日本語喋れるし、日本のテレビまで見れちゃう!!

何より、旅人のことを第一に考えて色んな提案をしてくれるオーナーのやすさん、素敵すぎる~✨
まぁこの話は後々書くとして、、、笑



夜はやすさんに誘ってもらって、
みんなでローカルベトナム料理店へ~
f:id:keichantabi:20180526041443j:plain

全部めちゃうまだった。
f:id:keichantabi:20180526041525j:plain

チュンクッロン、、、
ついに食べるときがきました、、、
f:id:keichantabi:20180526041605j:plain
(敢えて画質悪い写真にしてるから、興味ある人は是非ググってみて笑)

孵化直前のうずらの卵。


お味は、、、

うん、なかなかイケる!
塩を付けると結構いける。


卵の味と、レバーの味がする( ・∇・)

ベトナムには他にもチュンクッロンと似た、ホビロンなるものがあるらしい。

チュンクッロンは孵化直前のウズラの卵。
それに対してホビロンは孵化直前のアヒルの卵らしい。
気になる気になる・・・


ブログがいつの間にか2日遅れの更新になっちゃってるから、そろそろ元に戻したい。笑


ランキング参加中!
クリックしてくれると嬉しいです😳
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村