keichanblog

けーこ世界一周旅日記

2018.03.01~の世界一周ひとり旅ブログ。東回りでちょっと駆け足で世界一周してます。

列車で国境越え。ラオス→タイ

[旅日記]

5/19

ラオスからタイへ、列車で国境越え!!

歩きか、列車か、飛行機か迷ったけど、

せっかくなら陸路が良いなぁ。

歩いて国境越えはモロッコでやったし、
なんか色々面倒臭そうだったし。


列車の国境越えは、5年前にイギリス→オランダのユーロレイルでやっただけで、
旅って感じでは無かったから(どういう事やねん)
今回は列車の国境越えに決定~👏👏👏


ホテルからトゥクトゥクに乗ってタナレン駅
f:id:keichantabi:20180523092457j:plain

国境越えするための列車駅なのに、
周りなーーーーーーーーんにも無いし。
売店くらいあるかなぁと思ったのに、本っっ当に何もない。


f:id:keichantabi:20180523093923j:plain


タイへ行くお父さんとバイバイしたくなくて
最後まで泣いてグズってた女の子。
お母さんに連れられて行っちゃった~。バイバイ~
f:id:keichantabi:20180523092732j:plain


川が国境になってて。
橋の国旗は最初はラオス。
f:id:keichantabi:20180523093346j:plain

途中からタイの国旗。
f:id:keichantabi:20180523093511p:plain


なのに、国境越えの瞬間、ムービーに撮れてなかったよ、、、ツメが甘い。

入国審査~
f:id:keichantabi:20180523094050j:plain

ただいまタイ!!


そっから寝台列車に乗ってバンコクへ~
f:id:keichantabi:20180523094147j:plain


物凄いスピードでベッドメイキングしていく車掌さん。

これが
f:id:keichantabi:20180523094526j:plain
こうなり
f:id:keichantabi:20180523094503j:plain

完成。
f:id:keichantabi:20180523094641j:plain

手際が良すぎて感動。


クーラー車にしたから、なかなか快適な列車旅。

ノンクーラーの車両も見たけど、ありゃ耐えられないわ┐(´д`)┌

ベッドも無いから、90度の椅子に何時間も座りっぱなし。ムリムリ~。


朝の6時半着なのに、5時に起こされたよ。。。

全員のベッドを元に戻さなきゃいけないもんね(-_\)


懐かしの駅!
f:id:keichantabi:20180523095059j:plain
1年前にも来たなぁ。

2度目のバンコクにして、初のカオサン通り!
f:id:keichantabi:20180523095136j:plain

なんか想像と違ったけど、こういう市場みたいなところ好きだなぁ。

見てるだけで楽しい。

こーぷんかー。
f:id:keichantabi:20180523095244j:plain


夜はラオスの宿が一緒だったダイちゃんが
まさかのバンコクにいるという事で、
某ガイドブックにも載ってる、カニカレーが有名なお店へ~。
f:id:keichantabi:20180523095315j:plain

秋篠宮さまとか
f:id:keichantabi:20180523095340j:plain

小泉純一郎さんとか
f:id:keichantabi:20180523095403j:plain

タイ人が日本人を接待する時に定番のお店らしい。


激ウマ!!!
f:id:keichantabi:20180523095428j:plain
こりゃ美味しい!
めちゃくちゃ美味しい!!


帰りに行きたかったラチャダーのナイトマーケット
f:id:keichantabi:20180523095755j:plain

めっちゃ綺麗やん~!!!


やっぱりタイ好き!!



ランキング参加中!
クリックしてくれると嬉しいです😳
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村