keichanblog

けーこ世界一周旅日記

2018.03.01~の世界一周ひとり旅ブログ。東回りでちょっと駆け足で世界一周してます。

ラオスのルアンパバーン。うんちがない…!!

[旅日記]

インドを抜けて、タイはバンコクの空港に到着!

日本食店たくさんあるし、
ファミリーマートだってあるし、
あああ待ちに待ったタイに来たぁぁあ!って。笑


と言いつつ、タイはそのままスルーして。
次の国に移動…✈️笑


タイのラウンジは綺麗でご飯も美味しくて最高です。
f:id:keichantabi:20180517083615j:plain

シャワーも綺麗だし。


え、プロペラ機で行くの。笑
f:id:keichantabi:20180517083718j:plain
可愛いし。笑

機内食でお粥が出たのだけど、それがもうホッとする味で。泣


着いたのは、、、
f:id:keichantabi:20180517084012j:plain

ラオス!!!

ラオス北部の町、ルアンパバーン


ベルト2つしかないし笑
f:id:keichantabi:20180517084137j:plain


そしてなんと、、、涼しい!!!!!

暑いらしいけど、インドから来た私には涼しい!!

調べたら36℃くらい。やはり!!涼しい!



宿に着いて、さっそく活動。
涼しいと行動する気になる。


露店で買ったラオスサンド、15000キープ(約200円)
f:id:keichantabi:20180517084316j:plain
うううう、美味しい~!!!

カオ チー パーテとかいう名前らしい。
フランスパンに色々挟んである。

フランス領だったからか、パンも美味しい。


ラオスサンドの目の前にあるダラ市場
f:id:keichantabi:20180517085213j:plain
・・・・・
・・・だ、誰もいない。。。


聞いてはいたけど、物価は安くない。。
SDカード、36GBで36ドルだってよ。
ひぃぃい。高ぃぃい。
(というか、何故ドル表記。)

色んな物を輸入に頼ってて、関税で高いらしい。。


各国で見てきたけど、SDカードは日本が1番安い…



その代わり、豊富な資源である水は安い。
500mlで2000キープ。約28円。


私が行く国、どこも50円以内で水買えてるから
日本帰ったら何も買える気しない。。。


クラクションは全く聞こえないし
うんちも落ちてないし
トゥクトゥクの勧誘もそんなにしつこくないし
f:id:keichantabi:20180517090501j:plain
落ち着くわぁぁあああ


竹で出来た橋を渡って対岸へ。
5000キープ。約66円
f:id:keichantabi:20180517090904j:plain
この橋、乾期の間だけで、
雨季に入る来月には流されちゃうんだって。

らっきー。


橋を渡った先にあるレストランで晩ごはん💕
f:id:keichantabi:20180517104844j:plain
いい感じの雰囲気~

おしぼり出てきたんですけど。感動。
f:id:keichantabi:20180517104922j:plain


・茄子と挽肉?混ぜたやつと餅米
・タケノコと豚肉混ぜたやつ
f:id:keichantabi:20180517105108j:plain

美味しい。。。

高いって聞いてたけど、それでも85000キープ。
1100円くらい。
まぁ私にしては豪華な夜ご飯。


帰りにナイトマーケット
f:id:keichantabi:20180517105457j:plain

楽しすぎて久々に色々買ってしまった~。

インドでまっっったく何もお土産買わなかったから
久々のお買い物で、若干ビクビクしながら買ってた😂


ソークミーサイゲストハウス
ってとこ泊まってるのだけど、とても良い感じだし、ラオス滞在満喫できそう。




ランキング参加中!
クリックしてくれると嬉しいです😳
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村