keichanblog

けーこ世界一周旅日記

2018.03.01~の世界一周ひとり旅ブログ。東回りでちょっと駆け足で世界一周してます。

ヴィエリチカ岩塩坑へ🇵🇱夕飯贅沢するの巻

[旅日記]

デーツ食べきった👏👏👏笑

今日はヴィエリチカ岩塩坑へ。

世界遺産っぽいです。

結構人気で並ぶって聞いてたから
朝からバスに乗って40分、ヴィエリチカへ🚌


f:id:keichantabi:20180414162906j:plain
全然並んでないし。笑

ガイド同伴必須、
というかチケットにガイド代含まれてて。

84ズウォティ(約2700円)。た、高い、、、

勿論、日本語ガイド何てものは無いから
英語🇬🇧のツアーに参加、、、

めっっちゃ前に行った
オーストリア🇦🇹のハルシュタットの岩塩坑は
アトラクションみたいな感じだったけど

ここは、本当に「見学」って感じ。

岩塩坑は地下にあるので、階段でずーーっと降りていきます~
f:id:keichantabi:20180414163643j:plain
先が見えない、、、


大広間みたいなところ。
f:id:keichantabi:20180414163138j:plain

英語分からないから、
ガイドの話は3割しかわからなかった( ・∇・)

いや盛った…2割か………いや1割かもしれん……


でも、まぁまぁ面白かった☝️

今みたいなハイテク機械もない大昔に
こんな立派なシステムを生み出し、
大量の塩を採掘してたんだから驚き。

f:id:keichantabi:20180414162945j:plain

塩でできた『最後の晩餐』
f:id:keichantabi:20180414163003j:plain
本物の『最後の晩餐』見たいなぁ。
しかし、これが塩で出来てるとは驚き。


今日のアイス①
f:id:keichantabi:20180414163206j:plain

で、岩塩坑のチケットブースのお姉さんに
「very beautiful view!!」ってオススメされたタワー?へ。

f:id:keichantabi:20180414163237j:plain

すごい建築物!!
f:id:keichantabi:20180414163257j:plain
全部枝が刺さって出来てる🌳
しかも上から水が流れ落ちてきてる💧

タワーからの景色は…
f:id:keichantabi:20180414163318j:plain
うーん、良い景色なんだけど、、、
「very」では無いな。

ハメられた感はあるけど、たかが300円だし…
(入場料必要です…☝️)
まぁ、面白い場所だったのでセーフ🙆笑


英語は何言ってるか分からなかったけど
まぁそれなりにヴィエリチカ楽しめました🙆

バス🚌でクラクフへ戻って夜ご飯。

今日は贅沢しちゃったよ~✨
f:id:keichantabi:20180414163350j:plain

これが食べたかった
f:id:keichantabi:20180414163411j:plain

それなりのレストラン、これで1300円!安い!!


ポーランド来て、財布の紐が緩んでる😂

なんかポーランド楽しいし、
行けなかったホンジュラスのエアチケ代が返金されたし、
まぁ良いかぁって感じ😂

食後のデザート🐷
今日のアイス②
f:id:keichantabi:20180414163557j:plain


夜の旧市街も良い感じでした
f:id:keichantabi:20180414164144j:plain


ランキング参加中!
クリックしてくれると嬉しいです😳
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村