keichanblog

けーこ世界一周旅日記

2018.03.01~の世界一周ひとり旅ブログ。東回りでちょっと駆け足で世界一周してます。

ポーランド入り🇵🇱ワルシャワすっ飛ばすの巻

[旅日記]

4/11
スペインさよなら~👋

ご飯美味しいし、良い国だったなぁ。

また来たい。



久しぶりの飛行機移動!!わーい\(^^)/

ポーランド航空でワルシャワへ!


19時過ぎ、ポーランドの首都、ワルシャワ到着🇮🇩!
f:id:keichantabi:20180413162012j:plain


前日に急遽クラクフ行きのバス取ったので
ワルシャワはスルー🚌
夜行でクラクフへ。

っていうのをSNSに書いたら
「ワルシャワはスルーして大丈夫と思う」とか「私もワルシャワすっ飛ばした」ってご意見頂いて安心。笑




4/12

クラクフ着いてそのままアウシュビッツ向かうつもりで
バスターミナルで時間潰ししてたけど、
急遽予定変更で、クラクフの宿を1泊追加して
アウシュビッツは明後日に回すことに決定。笑

ワルシャワ完全スルーのコース🙋笑


ロッカーに荷物預けてクラクフ散策。


昔の首都で、京都みたいなところ☝️


旧市街の入口。バルバカン。
f:id:keichantabi:20180413155345j:plain
円形状の砦バルバカンは、ヨーロッパに3つだけらしい。

あー好きだわ、この感じ。
f:id:keichantabi:20180413155411j:plain

広場
f:id:keichantabi:20180413155441j:plain

ポーランドの名物パン
f:id:keichantabi:20180413155756j:plain
固いけど美味しい😋ちょっと塩味
南米もアフリカもヨーロッパも固いパンが人気なのか?

聖マリア教会
f:id:keichantabi:20180413155924j:plain
時間を知らせるラッパが有名な教会。
教会の祭壇が凄いって事でも有名らしいけど
開館前だったので、中はまた別日に行こう。


織物会館
f:id:keichantabi:20180413155945j:plain

お土産やさんいっぱいある💕
f:id:keichantabi:20180413160014j:plain
スペインと違って、お土産のセンスが良い。笑

今日暑いわ。アイス4ズウォティ(127円)
f:id:keichantabi:20180413160031j:plain

たまたま見つけて入った教会
f:id:keichantabi:20180413160104j:plain

地下まで入れた😳
f:id:keichantabi:20180413160137j:plain
地下とか、映画でしか見たこと無い😳!!
ひ、棺…


ヴァヴェル大聖堂
f:id:keichantabi:20180413160400j:plain
1764年まで、歴代のポーランド王の戴冠式はここで行われていたと。

その豪華さと壮大さは圧巻✨✨✨
写真撮っちゃいけないのが残念~

ポーランド最大の鐘
f:id:keichantabi:20180413160427j:plain
でかい、、、

この大聖堂に、現代まで全45代の王様のうち、41名まではここの地下に葬られていると。

地下入れたけど、棺がめっちゃいっぱいあった。。。


今日のアイス②
f:id:keichantabi:20180413160502j:plain
お城の敷地で食べるアイスは格別ですな。

大聖堂のお隣、ヴァヴェル城
f:id:keichantabi:20180413160525j:plain
何かと工事中にあたる、、、

こちらも内部は撮影禁止…

大広間だけのチケット購入。18ズウォティ(580円)


正直、うーん、ドイツとかの立派なお城と比べて
なーんか物足りない。笑
説明少ないし、展示してる物も少ないし。笑


来た道をもどって中央市場広場へ。
f:id:keichantabi:20180413160613j:plain
韓国の学生?が、雑技的なのやってた😂
歴史ものの韓ドラでよく見るやつ~


誰かのイタズラなのか、本当にこういうものなのか
f:id:keichantabi:20180413160713j:plain


こんな感じでクラクフ散策終わり~

意外と1日で回れてしまった~。



モロッコで買ったデーツ、だいぶ減った~🤣
(結局まだ食べきれてないw)
f:id:keichantabi:20180413161818j:plain
汚くてごめん。



ランキング参加中!
クリックしてくれると嬉しいです😳
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村