keichanblog

けーこ世界一周旅日記

2018.03.01~の世界一周ひとり旅ブログ。東回りでちょっと駆け足で世界一周してます。

サハラ砂漠ツアー!!🇲🇦砂漠の中でトイレの巻

[旅日記]


ハサン宅で腹ごしらえを終えて、いざ砂漠へ!!!

車?に乗ってラクダとの合流地点へ!!
f:id:keichantabi:20180406153446j:plain

ラクダと初めまして。
暗くて何も分からない。笑

ラクダに乗って1時間くらい。

ちょっと股が痛い。


無事にテントへ到着。
f:id:keichantabi:20180406152848j:plain
砂漠の中のテント!!!
砂漠の中に宿泊!!!


みんなとミントティーで一服。
f:id:keichantabi:20180407001610j:plain


ハサンは、ベルベル語、アラビア語、英語、スペイン語、フランス語、ポルトガル語、日本語の7ヶ国語を喋れるらしい。
(日本語はちょっとだけ😂)

ベルベル人って名称は
「意味が分からない言葉を喋る人」
って意味から来てるらしいけど、
こんだけ色んな言語喋れたら、全然ベルベルじゃないし、
むしろ日本人の方がベルベルだな。とか思ったり😂


星めっちゃ綺麗!!!
f:id:keichantabi:20180407001901j:plain
ウユニ塩湖の時は曇ってたけど今日は晴れてる。

ウユニ塩湖より綺麗な星空だった~★

すごーい!!


たぶん他の日本人も「すごーい」ばっか言ってるんだろうね。
ハサンも日本語で「すごーい、すごーい」ってめっちゃ言ってたww

日本人の語彙力ww


でも、途中から月が登ってきて、
しかも満月に近い明るーい月。
写真撮るには悪条件~😌
f:id:keichantabi:20180407001939j:plain

いやー、でも綺麗だった!!
プラネタリウムみたい


なーんにも音がしない。無音。
たまにラクダの足音や鳴き声。
気持ちいい。


朝は6時半頃に起きて、砂漠のサンライズ!!
f:id:keichantabi:20180407002149j:plain


ちなみに砂漠の中にトイレは無いので
砂漠でテントに隠れて用を足すことになります😂

こんなに解放感のあるトイレが他にあるだろうか!!

砂漠の吸収すごい!笑
シュンッて水分が吸収される!
砂漠って乾いてるんだなぁって体感。


ラクダに乗ってハサン宅に戻ります~
f:id:keichantabi:20180407003438j:plain
行きに引き続き、帰りもラクダの「ダーちゃん」。
(勝手に名付けた)

前から、クーちゃん、ダーちゃん、ラーちゃん。
f:id:keichantabi:20180407002434j:plain


ハサン宅でシャワー浴びて、朝ごはん。
写真撮り忘れた!

クレープみたいなのと、安定のホブス🍞。とか色々。


お昼寝タイム挟んで、、、
お昼ご飯!!

食っちゃ寝やな。笑

ベルベルピザ🍕
f:id:keichantabi:20180407003301j:plain
ピザって言っても、ホブスに具材を挟んでる食べ物。

パプリカやネギ、ニンジン🥕なんかと、
クミン、コリアンダーとか色んなのが入ってて美味しい。


で、また砂漠へヤッラー(ベルベル語でlet's go)!!
砂漠第2弾!!

続く、、、



ランキング参加中!
クリックしてくれると泣いて喜びます😭
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村