keichanblog

けーこ世界一周旅日記

2018.03.01~の世界一周ひとり旅ブログ。東回りでちょっと駆け足で世界一周してます。

マラケシュから砂漠へ!!

[旅日記]

Wi-Fi環境戻ってきました~🙌


4/3
久々の早起き。AM6:00起き。

昨夜、アルガオンオイル塗って寝たら
日焼けでボロボロしてた両腕の皮膚が
だいぶ綺麗に治ってて感激した朝😃☀️


タクシーでバスターミナルへ!!

そう、砂漠ツアーに参加すべくメルズーガへ!!

フェスで「砂漠ツアー」って聞いてから
頭から離れなくて、砂漠ツアー申し込んじゃった😂✌️

同じ宿に泊まったサナエさんとユキさんと
3人でラクダツアーに!

(人数が多ければその分一人あたりの値段が安くなるの☝️)


相変わらずのモロッカンドライブ🇲🇦

15分の道のりで8回のクラクション。
最後の1回は
「プププププププー」と7連クラクション。


道路だって車線関係なし。笑
白線の上…
f:id:keichantabi:20180405214914j:plain

事故に遭うこと無く無事にスープラトゥールバスのターミナルに。
f:id:keichantabi:20180405215011j:plain


8:30、12時間のバス旅の始まり、、、

15:00前にお昼ご飯。(遅い、、、)

ここでもタジン鍋をチョイス。
f:id:keichantabi:20180405215855j:plain

今旅1のハズレ、、、笑
これで45MAD(モロッコディルハム)とは…
パサパサチキンにフライドポテト、オリーブオイルのみ。

しかも食べてる途中でバスが発車するとか言うから
急いでパンに具材詰め込んで
サンドイッチ状態にして車内で食べる羽目に。笑


道中はなーんにもありません。
f:id:keichantabi:20180405220013j:plain
でも、これはこれで何か好き。


揺られに揺られ、道中ほぼ爆睡で、
途中、「カスバ街道」っていう綺麗な景色の道があるんだけど、
睡魔との戦いであまりよく見れてないww

どこでも寝れるって素敵。


20:30過ぎ
メルズーガの少し手前にある
ハシルビィットって場所で下車。

12時間以上のバス旅終わり~👏

疲れた疲れた、、、

ベルベル人のハサンと合流して、
ハサンのお宅へお邪魔~

土壁でできた、何か現地のおうち!って感じ(*´ω`*)
f:id:keichantabi:20180405230259j:plain

f:id:keichantabi:20180405230326j:plain
(お昼の様子)

日本人の女性スタッフ?もいます☝️

夜ご飯はハサンのお母さんが作るタジン鍋!
美味しい!
f:id:keichantabi:20180405230648j:plain
安定の「ホブス」ってパン付き。

毎日食べてるよコレ、、、


ハサン宅にバックパックを置いて、
いざ、砂漠ツアーの始まり~👏

続く、、、



ランキング参加中!
クリックしてくれると泣いて喜びます😭
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村