keichanblog

けーこ世界一周旅日記

2018.03.01~の世界一周ひとり旅ブログ。東回りでちょっと駆け足で世界一周してます。

マラケシュ最終日

[旅日記]


気づいたら、日本を出発して1ヶ月が経ってた!早い!!!!!

そして、このブログもお陰様で色んな人に見ていただいているようで

ブログランキング、
「世界一周東回り」部門 2位
「女性世界一周」部門 8位
「世界一周」部門では2937ブログ中、32位に!!

ありがたいいいいい。

別にお金が貰えるとかさ、
そんなんじゃないんだけどさ、
なんか嬉しい!!笑

てなわけで、バーナーを1日1回ポチっとしていただけると嬉しいです🙏🙏🙏
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


今日も9時まで目が覚めなかった~笑

朝5時の大音量のアザーンでも目が覚めず。


昼前に、明日乗るバスチケットを取りに
同じ宿のサナエさんと新市街へ~
f:id:keichantabi:20180403064122j:plain
おっちゃん。

チケットはCTMじゃなくて
評判が良いスープラトゥールバスを予約✨

バスステーションはマラケシュ駅のすぐ南☝️

マラケシュ→メルズーガのバスを無事にGET\(^^)/


新市街のちょっと道を外れると
なんかとっても良い雰囲気。
f:id:keichantabi:20180403065358j:plain


お昼ご飯は旧市街に戻ってフナ広場で。

フナ広場では美味しいタジン鍋には出会えない
との情報があったのだけど、
ここなら美味しいとのことで。
f:id:keichantabi:20180403065626j:plain

NZAHAって名前って聞いてたけど、名前が変わってた。

CHEZ BEN DRISS👍


お店から結構離れたところでサナエさんと

「NZAHAって名前の店ないですね~」

なんて話してたらお店の人が
「ここがNZAHAだよ!!」って。

どんだけ耳良いんだ😂笑


普通に美味しかったし、お値段も全然高くない。
タジン鍋で30MAD(モロッコディルハム)
f:id:keichantabi:20180403065906j:plain


で、ずーっと気になってたオレンジジュース。
f:id:keichantabi:20180403072720j:plain
ずらーっとお店ありすぎて。

ってことで、中国人扱いしない店で買おう。と笑

わざとお店の前を歩いて
「チーノ」無視
「ニーハオ」無視
「チャイナ」無視
「シェーシェー」無視

「ジャパン!」はい!!ここに決定!!!
f:id:keichantabi:20180403071638j:plain

って感じで。笑



宿帰ってお昼寝タイム。

マラケシュ来て、睡眠時間がめっちゃ増えた笑


お昼寝15分のつもりが1時間寝てた~


夜ご飯買いにフナ広場へ。


羊の脳ミソ🐏
f:id:keichantabi:20180403071834j:plain
宿で話題になってて買ってしまった~
(上に見えてるのが羊の頭部)f:id:keichantabi:20180403072830j:plain
目線get(笑)


f:id:keichantabi:20180403071931j:plain
味はしない。笑
食感がベッチョリって感じ。

宿の人から貰った醤油をかけたらまぁイケた👍笑


いつも寄ってる茄子屋さん(勝手にそう呼んでる)
買いたかったのにやってなくて

代わりにクレープ
f:id:keichantabi:20180403071955j:plain

油すごい。ただのクレープ。
思ったのと違う…



マラケシュ🇲🇦宿

【house 13】
f:id:keichantabi:20180403073120j:plain
ドミトリー1泊170MAD(連泊したら120MAD)

ペルーで会ったトモさんの紹介で。
日本人の小畑さんがやってる日本人宿。

温水:◎
Wi-Fi:〇 ドミトリーは入口付近以外は×
朝食:× ドミトリーは無し。個室の人は付いてる
清潔感:◎
洗濯:◎ ランドリーサービス有り(50MAD)。手洗いも〇。屋上に干すところもある。乾燥してるからバッチリ乾く🙆



ランキング参加中!
クリックしてくれると泣いて喜びます😭
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村