keichanblog

けーこ世界一周旅日記

2018.03.01~の世界一周ひとり旅ブログ。東回りでちょっと駆け足で世界一周してます。

クスコからマチュピチュ村!マチュピチュおすすめご飯やさん発見~

3/22
ついにマチュピチュ村へ!!


クスコの宿からコレクティーボ乗り場まで、
同じ宿のタクミくんと!

一人だったら辿り着けてたか、、、笑


コレクティーボに揺られること1時間くらい?
ついに、マチュピチュ村へ向かうペルーレイル発着の駅、オリャンタイタンボに!


そう、私はお金にものを言わして
バックパッカーだと言うのに
贅沢にもペルーレイルを使ってしまいました。

バックパッカーならスタンドバイミーコースだよね。

いやいや、私には無理です。
時間なくて次の国に間に合いません。笑
というか、あんな長距離歩くなんて考えただけでゾッとする。

タクミ君は1本早い列車なので、一旦バイバイ。


売店でエンパナーダ買ってたら
(南米きてからコレばっか食べてる)

「日本人の方ですか?」って。

スヌーピーのバッグ持ってたから
絶対日本人だと思ったってww

このハルカちゃんがなかなか面白い子で
面白エピソード多すぎて書ききれないので割愛。笑


前日にクスコのアルマス広場にある
ペルーレイルオフィスで
チケットを印刷してもらってたので搭乗はスムーズ。
(これ、印刷必須みたい)

f:id:keichantabi:20180325112232j:plain
ハルカちゃんとペルーレイルに乗車。
しかも席近い( ´∀`)

ペルーレイルで出たお菓子。
f:id:keichantabi:20180325112250j:plain
うーん、普通に美味しく頂いたけど、
後で聞いたらみんな美味しくないって~
(味音痴は自覚済み)

f:id:keichantabi:20180325112328j:plain
優雅な列車旅


マチュピチュ村に到着~!!!

ホテルに荷物置いて、ハルカちゃんと合流。

とりあえず、
マチュピチュ村からマチュピチュまでの
バスチケットを買う。

ペルーレイルの駅から結構近い↓
f:id:keichantabi:20180325112434j:plain

そう、ここでもお金にものを言わして
歩かずバスの選択を。

片道12ドル。高っ。
ソル払い可。MASTERとAmerican払い可。
VISAはたぶんダメだから注意。(表示がなかった)

言い訳させて。
わたし、ワイナピチュ登るから。
体力温存しないと。


チケット買ってたらクスコの宿が同じだったトモさんが!
なんという偶然!!!

しかもトモさんの宿に行ったら
一緒に駅まで行ったタクミ君もいるし、
日本人が4人も集合。
なんと!!なんか楽しい(^o^)笑


夜はトモさんとタクミ君の3人でディナー。

ハルカちゃん、宿が日没後は外出禁止とかで
まさかの集合できず。笑
彼女、色々持ってて面白すぎ。笑

丘の上にある安いゲストハウス、
辞めた方が良いよ。笑
朝ごはんは美味しいらしいけど(^^;


行ったのは「バンビーノ」ってお店。
f:id:keichantabi:20180325112524j:plain
チキン1/4サイズを頼んで、たしか18ソル。
しかもサラダ食べ放題!!
f:id:keichantabi:20180325112542j:plain

おすすめ!!!
(胃袋大きくない人は是非1/8サイズを)

あ、ちなみに、
マチュピチュの入場チケットも印刷必須みたいなので、
もし行く機会がある人は、
日本から印刷するか、
マチュピチュのホテルで印刷してもらってね~




ランキング参加中。
↓クリックしてくれたらめっちゃ喜びますm(__)m
ブログ頑張れる気になれます(*´ω`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村