keichanblog

けーこ世界一周旅日記

2018.03.01~の世界一周ひとり旅ブログ。東回りでちょっと駆け足で世界一周してます。

ラパス観光。泥棒市に魔女通り

[旅日記]

ついに、ボリビアの首都ラパスに到着!

泊まったホテルのWi-Fiが弱すぎて
取り敢えず2日ぶんの日記をさらーっと。


標高3000m以上の高地に
絶賛高山病(軽度)
f:id:keichantabi:20180317030450j:plain


今回ボリビアはタビイクってのを利用したので
日本人と合流!!
なんか…安心感ハンパない!!笑


ラパス1日目

ホテル近くからバスに乗って
月の谷(ピジャデーラルーナ)へ。
f:id:keichantabi:20180317025904j:plain


こう言うのが「月の谷」って言われる所以なのかな?
f:id:keichantabi:20180317025940j:plain
クレーターみたい


中心部に戻って腹ごしらえ

f:id:keichantabi:20180317030027j:plain

下に飲み物がくっついてて、
これがどうも「モコチンチ」ってボリビアの飲み物っぽい。

……モコチンチwwww


味は、、、
「お薬飲めたね」のりんご味に梅ジュースを混ぜて薄くした感じ。笑

でも、他の人が別の店で買ったやつは
ちょっと味見させて貰ったけど、めっちゃ美味しかった、、、笑

モコチンチについての記事はこちらも(笑)
keichantravel.com



ラパスの夜景、めっちゃ綺麗すぎて最高
f:id:keichantabi:20180317031916j:plain




ラパス2日目

ケーブルカー!
f:id:keichantabi:20180317030341j:plain
これで3ボリ(45円)


泥棒市へ。

毎週木曜日と日曜日だけやってて
盗んだ物も出回ってるから「泥棒市」だとか

f:id:keichantabi:20180317030707j:plain

めっちゃ楽しかった。
でも標高4000m以上で、はしゃぎ過ぎるとしんどい(笑)

下山してムリリョ広場〜!
f:id:keichantabi:20180317030923j:plain

南米ってさ、なんで広場にこんなに鳩集まるんだ…
f:id:keichantabi:20180317031241j:plain


からの魔女通りへ
f:id:keichantabi:20180317031302j:plain

ああああああ楽しい楽しい!!楽しい!!



ほんでさ、、、

ボリ飯(ボリビアご飯)マズイって言ったの誰!!
今んとこ全部普通に美味しいんだけど。笑
(モコチンチ以外)

f:id:keichantabi:20180317031735j:plain

f:id:keichantabi:20180317031837j:plain


さーて、もうすぐでメインのウユニ塩湖だよ!!!

ラパスですでに楽しいのに
ウユニ塩湖楽しみ過ぎる!



ランキング参加中。
↓クリックしてくれたらめっちゃ喜びますm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村